お宮参りと仕事効率

こんばんは

だいぶ傷が癒えてきました

片岡です。

油断大敵。

もう少し安静にしてしっかり治してからしっかり動き回りたいと思っております。

そういえば、今朝の教育テレビで面白い事言っていました。

「スコップ」と「シャベル」の違いは・・・

正解はどこかで言います。

きっと。

さて

昨日

我が家のサードのお宮参りに行ってきました。

吉備津彦神社です。

傷を負う前に毎朝走って

安産祈願を続けていた

吉備津彦神社。

厳かに。

たまらんすね

赤い鳥居

たくさん並んだ鳥居

鳥居ってなんであんな雰囲気を持っているのですかね・・・

あー

コロナで旅行行けてないから次は鳥居見に行こう。

伏見稲荷とか・・

山口の元乃隈稲荷とか・・

鳥居は伏見稲荷だけではないよ!

↑↑↑見てみてください!

最上稲荷の大鳥居もいいね。

さてさて

この後ですね、下中野のFOSSETTE(フォセット)さんへ。

セカンドの記念撮影もここでお願いしたので。

やっぱりこういうところのメリットは

衣装が多い事。

まだ画像ちゃんと用意できてないのでまた画像は掲載したいと思います。

まぁ色々ありました。

予約して行ったのですが、予約した時間は13時30分

やっと最初の撮影に進んだのが15時00分

空白の90分w

ただ待つだけ。

まぁ色々ありましたね。

この件についてはまた別の記事でしっかり書きたいと思います。

フォセットのスタッフさんは本当に素敵でしっかり頑張ってました。

対応も悪くなかったと思います。

もちろん記念撮影の相手が子供なので思うようにいかない事も多々あると思います。

なので

時間がかかるのは仕組みの問題では無いでしょうかね。

撮影スタジオ数とスタッフ人数と予約客数の割合いな気がしました。

もちろん僕は外部の人間だし撮影に関してはよくわからないので何とも言えませんし

偉そうに言える立場でもありませんが。

最後のお客さんが帰った後にあんな笑顔だったスタッフさんがみんな疲れた顔になるのは見たくないな。と正直思いながら帰りましたよ。

ていうのも

自分の会社

自分の仕事に置き換えてしっかり自分事として考えないといけないなと。

身に沁みましたね。

まぁ

何がすごいって

あれだけ待ち時間が長くてイライラしてもいざ自分の子供の撮影の順番が来るとめちゃくちゃ笑顔になるっていう事実ですかね。

長男がどうしても着物で刀持って撮影したいらしいので次は平日に伺う事にしたいと思います。

フォセットの皆様ありがとうございました。

ちなみに隣の「一蘭」

ずっと列作ってましたね。

ちなみにちなみに裏の「しまむら」

ずっと駐車場渋滞してましたね。

やっぱり「平日」ですね。

夜中に寝室入ったら

子供が棒のように寝てました。

本当に「棒」です。

子供って器用だな。


次!

ゲット!

スラムダンク完全版 16巻

田岡茂一

綾南の監督!

メルカリとか中古本屋で見つけたら購入してコツコツと集めてます。

24巻セット買った方が安いんですが・・・

新品買えばいつでも集まるのですが・・・

こういうのも楽しみ方!


次!

ハマったらとことん買う性格。

プリッツ

というより

棒状のお菓子にハマってます。

そして

右側のプリッツ

「香りロースト」

思ってみれば「トマト」がいつの間にか定番になっていて「ロースト」食べた記憶が全然ない。

ていう方

多くいませんか?

久々に食べました!

甘い!

こんな甘かったか!

懐かしい感じがしましたよ。

皆様も是非。


次!

めっちゃデカイスイーパー買取させていただきました。

マジでデカイっす。

興味ある方はお問合せ下さい。


次!

本日のピンク粒!

幸せのピンク粒リベンジ(Vol.2)です。

懐かしい。


次!

本日のランダムリンク!

151回/友達の友達は他人かもしれない/6.22/片岡の日常と戯言

↑↑↑目をつぶってリンクをスクロールしてクリックしてます。ので、僕も中身はわかりませんし覚えてません。


と、いう事で

本日もこの辺で失礼させていただきます。

そろそろ色々買った商品の宣伝とかもしないといけないなと思っております。

あと、最近雨と風が強いですね。

皆様お気を付け下さい。

怪しかったらとりあえず避難して下さい。

ご自愛下さい。

では明日は水曜日

僕は朝からトラックのって出かけてきます。

雨予報ですがしっかり楽しんできますので

皆様もお楽しみください!

では!