花火/片岡の日常と戯言

こんばんは

ゴールデンウィーク休んだのに疲れてます。

大人あるある

片岡です。

さて

昨日5月5日

ゴールデンウィーク最終日

岡山市北区でシークレット?花火大会がありました

ライフスタイルギャラリーは協賛枠ということで車を止めれるチケットを数枚持っていましたので

ありがたく使わさせていただきました。

 

本当にこういうイベントは嬉しいですね

たまーにあるゲリラ花火大会

コロナの沈んだ空気も少し明るくしてくれます。

今回の花火

新鮮でした

というのも

まず協賛の紹介

ここは普通通り

ステージでお話してくれました

花火についての説明ですね。

花火の種類や大きさごとの打ち上げ高さや横幅とかね。

花火って見ることはあっても

教えてもらったりすること無いので新しい気持ちになれました。

説明も終わるころ

あたりも真っ暗になってきて

そろそろスタートですね

カウントダウンから始まりました

最近たまーに耳にするミュージック花火

音楽に合わせてプログラムされた花火が綺麗に打ちあがります

とりあえず短いですが動画を1個貼っておきますね

※音出るので注意

すごくないです?

これフィニッシュです。

これiphoneの機能でかなり引きで撮ってますが

実際は花火のほぼ真下から見てますから

実際のところ

嘘ではなく

泣けましたよ

コロナで自由奪われた中で

家族でこんな花火見てたら感動しますから

まぁ

年取って泣きやすい体質になったのは事実ですけど。

アタマの1曲撮り忘れたのですが

10分程度ラストまで撮影したのでご覧ください。

 

いかがでしたでしょうか?

ゴールデンウィーク最終日しっかり楽しませてもらいました。

このイベントに関わった皆様

協賛の皆様

本当にありがとうございました。

いうことで

短いですが本日はこの辺で失礼させていただきます。

明日は金曜日

今日と明日も休みでまだまだGWていう方もおられるのでは?

僕も昔の職場ではそうでしたから

2週間も休みがあって暇すぎたのを思い出して

なんて若いころは時間を無駄にしていたんだ!

なんて悲しい気持ちになりますね。

まぁ

今そう思えてることに感謝。

では明日は金曜日

しっかり楽しみましょう!!

では!