キャンプなんだからswitchを持っていくな!なんていうつもりは全くありません。むしろ持って行こう!

こんばんは

Appleとトヨタ以外は純正品が好きです

片岡です。

最近

新しく家族も増えて

長男の相手をおろそかにしていたので

長男と二人でキャンプに行かせていただきました。

前に

数日ブログ書かないともうネタが溜まって仕方がないですね。

今日は2本立てで行こうかと・・

思ったり

思わなかったり。

さてキャンプの事書きます!

今回のキャンプで色々試したかったものがあるので一挙に放出です!

あ、タイトルのswitchの話は途中で。

まずはこちら

Amazonで購入したワンタッチテント

なんと開いて傘みたいにガシャッとね

建てるまでに3分かかりません。

ホントのハナシ。

最強によくできているのが

ワンタッチだけどインナーとフライシートが別々なんです。だからインナー外せば側だけでも使えるし最大のメリットが雨です。

今回夜中にまずまず雨降ったんですが、別々なので染みてくることは一切なかったですね。

2メートル四方くらいで若干の荷物置きもあり

息子と二人なら十分でした!

換気もOK!

たたむのも3分ですね。ケースに入れるまで含めてですよ。

持って帰ってからもまた広げてホースで水をバシャバシャかけて駐車場で乾燥させてしまうだけ。

コスパ含めて最強の商品だと思いますね。

↑↑↑毎回思いますがリンクが小さい!

次!

今回初出し

ユニフレーム

FGポットハンガー

これも良いね。

※奥にあるステキデザインの蚊取り線香と緑のシートは後ほどご紹介

常にポットのお湯が沸いているので使い勝手は最高です

やはり正規品なので当たり前のようにピッタリ

↑↑↑テントと同じくらい高いのがネック。2980円だと嬉しい。

次!

任天堂switch

ではなく

DODのワイドコット

簡単に言うと組み立てベッドですね

あ、キャンプにswitch持っていくなとか言わないですよ

もちろんキャンプの醍醐味も楽しみますが

母親がいない夜の二人でこっそりswitch

こういう背徳感が

親子の絆を深めると思ってます。

未成年でタバコを吸ったりお酒を飲んでしまったら是非父親に相談してほしいもんですね。

もう1点言っておきますが僕もswitchを持って行って二人で遅くまで楽しみました!

 

キャンプ人生初のコットです。

もうね

別格

なんでもっと早く買わなかったんだろう。

めったにキャンプ行かないからだろうけど。

DODが良いのか

他のコットと比べたことが無いのでよくわかりませんが

地面ゴツゴツしてても関係ないもんね。

もうこれ無しでキャンプ行こうと思いません。

地面とも離れるから冬も最高でしょう。

↑↑↑FGとほぼ同額。どちらか買うなら確実にこっち。

もっと小さいやつあるけど値段が倍くらいするのよね。

車キャンパーにはこっちでOK!

次!

ちなみにベッドで寝るのは僕で息子は横の地面でエアマット。

子供なんてどこでも寝ますから。

起きても体痛いなんて絶対に言わないし。

こちらのエアマットも今回初出し

安物なので当たりはずれあるのは当たり前。

破れたとか、思ったより薄いとかいうくらいなら最初から有名ブランドの厚いの買えばいいんですよ。

これ何枚も買える値段ですけどね!

↑↑↑よく見ると買ったのこれじゃない。ちょっとデザイン変わってるな。2999円!

さてさて、

まだまだ初出しアイテムあるのですが

1000文字超えたので疲れてきましたね。

元々平衡感覚が弱そうな息子と

酒を飲んだ40手前のオジサンが

丸太の上で陣地取りをするとジャンケンの回数が少ない。

という動画を見て暇を潰して下さい。

おまけに

誰もが好きな

焚火のスロー動画。

いう事で

キャンプにswitchを持っていけ 前編

これにて終了でございます。

勝手に2部作になりましたが

後編はまた今度!

では!