ありがとうファームと吉備土手下麦酒

こんばんは

片岡です。

さて本日ご紹介するのはこちら

栓抜きではありません。

無駄じゃないと言い聞かせて買うアイテム2点/フィクシーピザカッターとルチャボトルオープナー

↑↑栓抜きが気になる方はこちらからどーぞ


こちらのビール

one and only

素敵なパッケージです。

Artist 河原神一(ARIGATOU FARM)

河原さんの作品はこちらから

↑↑素敵な作品たくさんあるので見てみて下さい。

普段から会社(LIFE STYLE GLLERY)が色々な場面でお世話になっているし刺激をもらっているありがとうファームさん

岡山市の表町を中心に今では広い範囲で様々な活動をされています。

SDGsの先駆者ですね。

発想が面白い。この言葉でまとめてしまって良いと思ってます。

長々と書くつもりはありませんので、気になる方は行ってみるのが早いと思います。

是非。

で、このビール

吉備土手下麦酒さんのSDGsです。

ビールのパッケージに岡山県内の障がいをもつ人たちの作品を使っています。

そして

売上の一部はその方たちの収入になります。

最近、目にしたり、耳にしたりする機会が増えているのではないでしょうか?


SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。そもそもどう発音するかというと、SDGs(エス・ディー・ジーズ)です。時々エス・ディー・ジー・エスと読まれる方がいらっしゃるのですが、最後はGoals(ゴールズ)の略です。

17の大きな目標と、それらを達成するための具体的な169のターゲットで構成されています。

※公式HPより抜粋


持続可能な開発目標

またの機会にしっかりこのブログでも書ければと思います。

身近な場所で様々な行動が動いています。

是非一緒に参加しましょう!

また、ありがとうファームさんの企画で表町に芝生の公園が出来てます。

週末にはイベントなんかもやってるみたいなので

チェックしてみて下さい。↓↓

ありがとうファームさんHPはこちらから


ありがとうファームの皆様

吉備土手下麦酒の皆様

美味しくいただきました

あとがとうございました!

 

 

 

MoMA STORE MoMA STORE
ついつい買ってしまうMoMA DesignStore 草間彌生グッズはMoMAで買ってます。