dancyu/片岡の日常と戯言

こんばんは

魚より肉が好きです

片岡です

さてアイキャッチ画像

カリモクのオフィスチェアをアップしました

パッと見た感じ

汚い

と思う方もおられるかもしれません

古い

と思う方もおられるでしょうね

でも

片岡

この商品欲しくて狙ってます

汚い と思うか

味 と思うか

古い と思うか

ヴィンテージ と思うか

買い手次第です。

がしかし

買い付けの際は

状態が悪いのでちょっと・・

と言うことも多々ありますのでご了承下さい。

では本日のブログ

タイトル

dancyu

ダンチューと読みます

「男子厨房に入ろう」

という料理雑誌ですね

僕も好きで気になったらついつい買ってしまいます。

そもそも厨房に入るの嫌いではないのでね

美味しそうなタケノコをいただいたので天婦羅にしてみました

しかも

夜中に。

嫁と

夜中に食べる天婦羅

美味。

ついでにかき揚げまで

海老が美味い。

夜中に。

調子に乗ってちくわもいってやりました。

夜中にね。

もう太る気しかしませんが

食って大事です

時間の共有も大事ですね

タケノコありがとうございました

蕎麦打ち上手くなったら必ずお渡ししますので。

今しばらくお待ちくださいませ。

厨房嫌いな男子の皆様

チャレンジしてみてくださいね

自分で作ったご飯は良いもんですよ。

次!

食繋がりで

先日maimaiさんで買った食パンでホットサンド

朝ランし始めてから朝食が美味くて美味くて

早朝の幸せなひと時です。

珈琲が得意ではないのと

待ち時間が嫌なのでトマトジュース

しかも

塩ありです

最近塩なしばかりで困りますね

もう少しスーパーでも塩ありトマトジュースの取り扱いを増やしてほしいもんです。

次!

というか最後!

 

超訳ニーチェの言葉

No.026 満足が贅沢

エピキュリアンという言葉はさて置いて

そうなんですよね

贅沢って満足なんですよね

って思います。

 

言うことで短いですが本日はこの辺で失礼します

最近

健康なことをする時間や機会が増えた分

飲食が増えてるので

健康になってはいないような気がしてます。

 

なによりも健康が大事なのでね

皆様ご自愛ください。

明日は木曜日!

そろそろ週末!

しっかり楽しみましょう!

では!!