サクサクボ/片岡の日常と戯言

こんばんは

またapplewatchのケースが割れました

片岡です。

そんな雑に扱ってないのになぁ。

さて本日のアイキャッチ画像

FLOWER です。

なぜかというと

新しいBRUTUS届いたからです。

CASAはなんか今月岡本太郎が2冊届いてゲンナリしたので定期購読解約してみました。

さて

良いですね

私も玄関に少しだけ植えてます

オールドスクールさんで購入した花たち。

※移動花屋のオールドスクールさん素敵なのでぜひ

インスタで

#manoldschool

て検索してみてください。

オレンジとアノニマス出てきたら大当たりです。

個人的には黄色い花が好きですね

ひまわりとか。

まぁ

せっかくなのでしっかり読んで花買いに行きたいと思います!

次!

本つながりで

岡山出身

小野博さんの本

こんなコロナ渦で

ふと見た自室の本棚で

タイトルが目に付いて

読み直す。

世界は小さな祝祭であふれている

淡々と進む感じ

好きです。

次!

タイトルの

サクサクボ

汚い字でも大好きです。

息子の連絡帳

「けいど」とか懐かしい。計算ドリル

ちなみに「じ学」は「自主学習」ですね。今では当たり前。

問題は

「サクサクボ」

これ何?

てことですが

息子も知らんと。

嫁経由で同じクラスの母に確認

「うちの子の連絡帳には「サクサクボ」は書いてない」との事。

結局くわからぬまま学校へ

うちの子曰く・・

他の子の連絡帳にも書いてなかったと。

「サクサクボ」

謎に包まれたまま・・

ね。

こんな事もありますよね。

素敵です。

子供。

次!

ていうか最後

超訳 ニーチェの言葉

No.029 仕事はよいことだ

職業はわたしたちの生活の背骨になる。

 

背骨がなければ、人は生きていけない。

仕事にたずさわることは、わたしたちを悪から遠ざける。

くだらない妄想を抱くことを忘れさせる。

そして、こころよい疲れと報酬まで与えてくれる。

 

ですって。

私仕事嫌いでないので賛同できます。

快い疲れで眠りたいですね。

 

事で

明日は木曜日!

降水確率100%w

絶対降るって事ですって。

傘を忘れないように。

 

明日もしっかり楽しみましょう!

では!