ブログっぽい/2024.78

こんばんは

ゼルダの伝説が全く進まない

片岡です。

さて、最近の片岡家のことから

個人的には病院を朝一で10日おきくらいに通っておりまして

なかなか肘が良くならず

重い物を持つのが億劫になっておりますが

子供達は相も変わらずスクスクと成長しております。

長男に至っては、サッカー三昧の毎日で、通っているプールには行くものの

テストの日に全く行っておらず久々に行ったテストで合格したと喜んでおりました。

こちらからするとテストを受けることなく同じクラスで永遠と泳いでいた訳で受かるのが当たり前と思っておりますが

それでも承認されるのは誰でも喜ばしいと思い、褒めております。

長女に至っては3月で5歳を迎え

チャレンジしたいことが多すぎて

先日嫁がいない夜に包丁にチャレンジしたいと言い出したので久々に自由にさせてみました

過保護の親心が全面的に前に出てきますが心を鬼にして

あえて怪我した方が成長につながると言い聞かせ最初の説明だけにして自由にさせてみました。

心の底では危険なシーンが多々ありましたが達成感を感じるいい機会になったかと。

※汚いキッチンで申し訳ありません。

心残りなのはキッチンをIHにしたこと。

目に見える火の危険を焚火で教える必要性がありそうです。

次女はと言うと

天真爛漫に楽しんでおります。

まだ3歳

さすがに上が二人いる影響もあり物覚えが良い。

先日も一緒に買いに行ったトマトを植えました

しっかり育てて一緒に収穫したいもんです。

とまぁいかにも平和なブログ書いてみましたが

というのも、ここ最近で仕事でお会いする方々に

「ブログ読んでるよ」と言っていただきましたから

なんか恥ずかしい気持ちもあるんですけどね

嬉しい気持ちもありますね。

備忘録と言いながらも、やはり誰かが読んでくれてると思うとね。

て訳で

ブログっぽい内容でお送りしました。

明日からもしっかり書いていきたいと思います。

ということで本日もこの辺で失礼させていただきます。

あ、サムネイル触るの忘れてました。また見つけた宇宙ブリューイング。このシリーズ大好きです。が、もう少し安くなると買いやすいのですが・・・

製造に時間とコストがかかっているなら仕方ない。

ちなみに1本1000円では買えませんからね。

しかも僕の行く店ではお1人様1本限定販売。

見かけた際は是非。

では!