黄ニラの使い方/2024.77

こんばんは

雨の日はやっぱり頭痛

片岡です。

さて、真庭市にある真庭あぐりガーデンが岡山市北区の津高についにオープンしましたね。

県北に行った際には寄ることがあったのですが、岡山市に出来たということで早速お邪魔してきました。

オープン直後ということもあり、駐車場も満車の大盛況

ありがたいことにタイミングが良かったのか並ぶことはありませんでした。

駐車場もそこそこ停めれるのでイベント日以外や平日はゆったり買い物できるはず。

サムネはそこで手に入れた「黄ニラ」です。

カウンターのお寿司やさんとか、ちょっと高級な店行ったらたまーに遭遇する「黄ニラ」

そんな「黄ニラ」を見かけたので何も考えず購入してみましたが、実際家でどうしようか悩む商品であることに気づきましたね。

最終的にはさっと湯通しして油と調味料で味付けしてシャキシャキの酒の肴に。

やはり結果的に自分で作ったものが美味い。

プレオープンというかオープン直後だったので出店もありましたし、子供が遊べるスペースもあったので良かったです。得に空気で膨らませた遊び場はスタッフさんが常駐してくれていたこともあり子供を放置してゆっくり買い物に行けたのがとても良かった。あれは常駐させていただきたいアイテムです。

今回は時間の制限もアリゆっくり出来なかったので次回はゆっくり買い物したいと思います。

イノシシ肉とか鹿肉とか。チーズとかね。

調味料の量り売りコーナーも気になったので次回は是非!

ということでただの宣伝内容になりましたが本日もこの辺でしつれいさせていただきます。

またヒトサジさんのイベントなどでお会いできればと・・・

では!