比較/2024.76

こんばんは

ハイボールにどっぷり

片岡です。

とりあえずビール

って言ってしまうのはまだ体に染み付いていて変わってませんが

最近ハイボールが美味い。

今回飲んだのはこちら

三郎丸蒸溜所のスモーキーハイボール

うん。

美味かった。

濃い。

美味かったんだけど

濃い。

ラベル見るとアルコール9%

そりゃビール飲むより濃いですよね。

当たり前のお話。

なんて言ってますけども

普通に考えるとウイスキーの炭酸割りですよね。

ウイスキーなんてアルコール度数が40とかあるから

自分で割ったハイボールの方が圧倒的に危険な気がするのは僕だけではないはず。

ちなみにですね、先日飲んだウイスキー

夜市が美味すぎて美味すぎて。

なんか良い口当たりとスモーク感。

てとこで僕はスモーキーなウイスキーが好きなんだろうと勝手に思っておりまして

検索

スモーキー ウイスキー

と。

そしたら出てきたウイスキー百科

スモーキー感を表す数値がフェノール値

夜市のフェノール値が8ppm

なんとダントツのトップで君臨しているお酒が存在してまして

オクトモア

なんとフェノール値 130.8ppm

夜市をハイボールで飲んで

なんてスモーキーなんだ!

と感じた僕に130.8は耐えられるのだろうか…

ちなみにオクトモア

700mlで4〜5万します。

許容範囲外!

夜市5本買えるやん。

てことですが美味いウイスキー

探してみたいと思います。

見つけたらご報告しますね!

さてさて、週末ですね

長男は当たり前のようにサッカーです。

娘2人を連れて何処へ行こうかな。

楽しみで仕方ない!

サムネイル触っときますね

インスタント焼きそばはUFOが最強!

とか思ってませんか?

それ

多分正解です。

もちろんペヤングも美味い。

もちろん焼きそば弁当も美味い。

もちろん一平ちゃんも美味い。

ではなぜUFOが最強なのか

イメージです。

多分

イメージです。

何を基準にしてUFOよりペヤングが美味いと言いきれますか?

焼きそば弁当も一平ちゃんも。

僕は

UFOが好きです。

多分

洗脳です。

習慣とか知名度とか刷り込みに人間は勝てないって事ですね。

ということで本日もこの辺で失礼させていただきます。

NISSIN大好きです。

では!