想定外/2024.75

こんばんは

マクドナルドの新作が出ると注文しては

ビッグマックの底時からを痛感させられます。

片岡です。

セットで790円って。

ビッグマックより高いのはもはや駄目ですよ。

さて小学5年生の息子

スマホ持たせました

って言っても毎日ではなく連絡取りたい必要な時にだけ

共働きであることや、サッカーの遠征や、安否確認です。

もちろん現代の子供なのでスマホの扱い方もデジタルもテクノロジーも知るべきなので使い方自体はマスターさせるべきだと思っていますが

なんせ無駄と余計なことが多い。

と。

持たせるにあたって「カメラ」の使い方については厳しく言いましたがやはりまだ10歳。

全てを理解するのは難しいと思うので、基本的な「OK]を伝えてそれ以外は「随時確認」を指示しております。

そのあたりについては親としてももっと勉強が必要だと思いましたね。

どこまでいっても

子供の責任は親の責任です。

それはきっと

大人になっても変わらないのでしょうね。

とりあえずタイトルの「想定外」についてですが、

社内ブログでも「想定外」というタイトルで書いてきました。

この場で発表したい想定外は

あの無印良品

あのシンプルで万人受けする無印良品

その無印良品でも大人気の

あのカレーシリーズで

僕の苦手に遭遇しました。

本気で想定外でした

驚きました

無印=無難

だと勝手なイメージが先行していたので

なんか嬉しい。

カレー担当に拍手を。

ますます無印のカレーを制覇したいと思う訳です。

片岡バカか。

何言ってるかわからんぞ。

と思う方もおられるかもしれませんが

そんなもんです。

思い通りに行かない方がいいですよね。

無印のカレー担当さん

もっと苦手なの(客を選ぶ商品)

お待ちしております。

その流れで言うとコチラ

スーパーでたまたま見かけて買ったやつ

友だちがやってるバー

ちょっと噂になってるやつね。

Z世代ではないし

田舎岡山だから体験はしていないけども・・・

コーラ好きだし。

って事で購入して飲んで

「ぷはぁ」

と言ったかどうかは定かでなないけど

印象は悪くない ※不味いとは思わなかった程度。

後日違うスーパーに行く

なんかメッセージ違う。

「コーラ好きのりょうた」は知らないけども

・タイトルが何か前回見たのと違う

・前回と違う写真が撮れる(ブログネタになる)

という理由で2本目を買う僕がいるように

「美味かった」という印象が得意に無いこの商品をパッケージだけで買わせているこの状況がスゴイ

ちなみに検索してみたところ

「パッケージが面白い」という理由で話題になっていたり、実際に買っている人も多いみたいで

このパッケージにした人上手いなー

と感心する訳です。

とまぁこんな小さなことを考えながら日々楽しく過ごしております。

ということで本日もこの辺で失礼させていただきます。

娘も無事に保育園で進級し1日1日と成長をガシガシ感じさえてくれる一方で少し寂しさも覚える今日この頃です。

では!