教えたくない②/2024.44

こんばんは

調味料大好き

片岡です。

女子カレー入手しました。

なにをもって女子CURRYシリーズにしたのか不明ですが

このパッケージなら「女子」のワードない方が売れると個人的には思っています。

さて

昨日は宮島らのご近所パーティーからの女子バスケ日本代表で楽しい1日を過ごしたのですが

本日は・・

長男はサッカー友だちのご家族がサッカーに連れて行ってくれました。

嫁が夜勤なので本当に助かります。

ってことで

娘2人を連れてお出かけに。

とりあえず

日本一の駄菓子屋へGO

二人で楽しそうにお菓子を選んでました。

さすが厳しい保育園へ通っている二人

ほぼ放置でも問題なし

4歳2歳とは思えないしっかり女子です。

帰ろうと思ったのですけどね

たまたま見つけた公園

草間彌生かと思いましたね。

壊れてる部分のテーピングセンスが抜群

しっかり走って

しっかり騒いで

車で寝てくれると思ったのですが・・

寝ない。

むしろテンション高め。

って事で

これまた昨日に引き続き弾丸で

池田動物園へ。

※変顔が趣味の2歳

動物見て

風船貰って

綿菓子食べて

ジュース飲んで

物販コーナーのおばちゃんがヘトヘトになってて

「そんなお客さん多かった?」って聞いてみたら

「マジで多かった」ってマジでヘトヘトな顔でした

確かに駐車場も臨時駐車場までいっぱいだったし

園内にも人はわんさか居ました

池田動物園にまともに来たこと無かったからこれが普通だと思っていたけど

何故かかなり多かったみたいです。

一番印象に残っているのが

「象さん出てこないねー」って像の檻の前で待ってる二人

池田動物園の象「メリー」は数年前に亡くなっていましたね。

色々と象の招致をしていたみたいですが、資金面や条件で難しいみたいです。

娘たちの悲しそうな顔を見て

ちょっとこっちも悲しくなりましたね。

やっぱり象って大きくて動物園の象徴なんですね。

いつの日かまた池田動物園に象が来れるといいですね

今回見れなかったからちかいうちに象のいる動物園へ連れて行ってあげたいな!

ということで本日もこの辺で失礼させていただきます。

またタイトルの「教えたくない」を書くのが面倒になりました。

では!