節分の美味い上手い/2024.34

おはようございます

朝は強い

片岡です。

本日、いや昨日は2月3日節分でした。

恵方巻き食べましたでしょうか?

海鮮恵方巻きなどなどガッツリしたのを食べたかったのですがタイミングが合わずコンビニ恵方巻きとなってしまいました。

まぁ、高い安いは別にして行為が大事だと思っておりますので。

さて

タイミングが合わなかったと言うのも、土曜日の早朝から長男がサッカーの試合で遠征に行ってまして。

嫁の仕事が終わり次第、姉妹を連れて遠征地へ向かいました。

だから

自宅におらず恵方巻きをゆっくり堪能することができなかったというわけです。

ありがたいことに旅館でゆっくり美味しい食事をいただいておりました。

これが「美味い」です。

で、「上手い」の方は

宿泊した旅館の夕食の際に、出張バイオリニストが来られておりまして。

バイオリン生演奏から、各テーブルを回ってリクエストの曲を演奏するというサービス。

たまたま誕生日で来られていたお客さんが居たらしくハッピーバースデーも生演奏

バイオリンの上手い下手は素人の僕にはわかりませんが

※もちろん上手いと感じましたが

話し方、盛り上げ方。

これが上手い。場慣れしているのがよくわかります。

言葉の選び方や絡み方もね。

出張バイオリンをしているらしく、しっかりPRもされてました。

何よりも、こういう人やイベントがあるおかげで一体感が生まれます。

誕生日もみんなで祝えてよかったのではないでしょうかね?

部屋食にはない醍醐味、楽しめました。

ということで本日もこの辺で失礼させていただきます。

風呂で出会ったおじいちゃんはとても話が面白くて楽しい方でした。

では!