元気/2024.33

こんばんは

お腹がいっぱい

片岡です。

長男とラーメンを食べに行ったときのこと

店員さんの元気がなかった

元気がないというか

ハキハキしていない感じ

中途半端な時間で客も少なく

やる気がなかったのか

もちろん子供連れなのでビールを飲むわけでもないので客単は低いだろうけども。

もうすこしちゃんとしてほしいですよね

んで

元気がない店で食べるラーメンは元気が出ない!

美味く感じない!

ですね。

もちろん人それぞれ事情があると思いますが

ね。

10歳の息子でも感じてましたよ。

元気のない店員だ。と。

愛想がないとか、クールとかそういうのではないことは

大人にも子供にも伝わるといういことですね。

もちろん

自分への戒めです!

もちろん

自ら進んであの店に行くことはないでしょう!

ね。

それくらい大事!

ということでとても短いですが本日もこのへんで失礼させていただきます。

では!