ルチータ/2024.32

こんばんは

雨の日の運転が大嫌い

片岡です。

ほぼ毎日保育園に送っていくのが日課なのですが

家を出る直前に妹がお漏らししてしまいました。

怒りません。

風呂に連れて行ってシャワー浴びさせて

体を拭いて服を着させて

床を拭いて

除菌して

出発するのみです。

怒っても仕方ありませんから。

なのに大人相手だと怒ってしまうのは自分が小さいからですかね。

それにしても

保育園の先生って朝も早いし帰りも遅いし大変。

いつもありがとうございます。

さて今日は、どーでもいい人からしたら本当にどーでもいいこと書きます。

「ファンターネ」って知ってます?

NHKです。

ふぁんふぁんんふぁーん。ふぁんーたーねっ!です。

僕たち世代のわかりやすいところで言うと

じゃじゃまる、ピッコロ、ポロリ、です。

例によって3人組なのですが

ルチータ、ヤコロ、ミモモ の3人組

画像投げますね。

左:ルチータ

真ん中:ミモモ 抱かれているのは「あーぷん」

右:ヤコロ

です。

かわいいですね。

そこで皆様に問題

モチーフなんだと思いますか?ってことです。

僕の予想です。

※予想と言うか確信して本年度の「おかあさんといっしょ」を今まで見続けていました。

ルチータ:チーター

ミモモ:アマビエ

ヤコロ:種

でした。

で、昨日だったかな?朝見ていて僕の説が間違っていたことが判明しました。

ルチータがライオンでした。

モグラになろうとしたルチータにモグラが言いました。「ルチータはライオンだから」って。ハッキリと。

ルチータというネーミングとモヒカンヘア。どう考えてもライオンよりチーターでしょう。もはやハイエナの方が似てますけど。

ショックでショックで。

NHK公式から確認したんですよ。

そしたら

はい、残念でした。

ライオン確定です。

ってことでついでにミモモとヤコロ見たんですけど、

ミモモはまさかの河童でした。アマビエであって欲しかったな。

まぁここまでは仕方ない。

あとはヤコロに懸けるだけでした。

ヤコロはなんと

「ひょうたん」でした。

8人きょうだいの末っ子。

しかも

きょうだいで薬屋を営んでいる。

兄か姉が薬剤師!

「親が」ではなく「きょうだいで」ですよ。「で」ですからね。

3歳10カ月で収入得てます。

経営に携わってます。

尊敬。

「性別はない」

「ない!」

この設定を考えた人って最高の人ですね。

せっかくなのでGPTにも想像してみてもらいました

ちょっと抽象的な質問すぎたので参考までにどーぞ

らしいです。

楽しいですねGPT

ということで本日もこの辺で失礼させていただきます。

あ、「チョコビ」ってむちゃくちゃ美味しいですよ。

では!