用意周到/2024.35

こんばんは

新しいアイテムが増えました

片岡です。

奈良は雪でした

もしもの為に車にいつも積んでいる防寒セットが役に立ったこの日

とても満足でした。

僕の車には色々とつんであります。

性格的なものですが、「いざというとき」に役に立つであろうモノが満載です。

ちょっと旅行に行くときはある程度の現金とクレジットカードと電子マネーがあればなんとかなると思っていますが

子供のサッカー観戦に行くときとか

駐車場の場所も大事で、一度良い場所を取るとコンビニに行くのすら嫌になる瞬間が多々ありまして

「何とかなる」というセットを積んでいます。

それこそ今日役に立ったのが防寒セット。

上下の服とブーツです。

サッカー場ついたら雪でした。

積もってました。

人工芝も通路の土もグチャグチャでこんなにも重宝すると嬉しくなるもんです。

ちなみに

子供の用いに関してはこれでもかというくらい用意周到で出かけるので、スノーブーツ持って行ってて正解

唯一忘れたのが「手袋」

もうごめんなさいとしか言いようがなかったですね。

でも岡山県で生活していると雪に滅多に遭遇しないので子供たちはテンション上がって最高の週末になりました。

さてさて仕事の話もしておきましょうかね。

性格の問題ですが、私生活でも用意周到な僕です

仕事の時はもっと準備に気を使います。

むしろ、準備がしっかりしていないとソワソワしてしまいます。

これでもか!というくらい荷物は増えますが、「何かあった時」のリスクを考えると「現金」以上の価値があるのは間違いない。

やっぱりね、荷物は多くなったとしても最悪の状況の対応できる準備があると、最悪が最悪ではなくなりますから。

結果的に時短にもなるし

結果的に「絶対的安心感」を依頼主に共感してもらえます。

「当たり前」と言ってしまえばそれまでですがこれも大事な仕事の一部ですね。

これからも初心を忘れずいつまでも小心者でいたいと思います。

ということで本日もこの辺で失礼させていただきます。

奈良県の写真はまた今度!

青鬼のお面は2歳の作品です!僕もびっくりのクオリティ!

では!