檸檬1個/2024.28

こんばんは

「檸檬」の漢字ってかっこいいですね。

片岡です。

さて、本日は手短に。

時間の都合です。

サムネイル!

嫁の実家に行ったときに木になっているのを見つけて何個か収穫させてもらいました。

レモンです。

完全放置育成のレモン

最高ですね。

無農薬間違いなし。

そのままかじれるし

スライスして皮ごと水に入れてレモンウォーター

朝からスッキリですね

毎朝飲んでる薬がちょっと幸せな瞬間に?

かどうかは知りませんが、ちょっと贅沢な気持ちになります。

レモンも1個200円くらいしますからね。

とそこで、

とある動画を目にしました。

※悪意を持った動画ではなかったことを先に断っておきます。

農家さんの切実な意見の動画です。

「うちの果物1個400円。スターバックのコーヒー1杯600円」

そうですよね。わかります。

例えばスーパーで【レモン1個が600円】だったら、みんな高いと言って買わない人が多いでしょう。

でも【スタバのコーヒー1杯600円】だと買うんですよ。

「レモンが」とか「スターバックが」という意味で言ってません。

例えば僕の場合、

「スタバのコーヒー1杯600円かぁ。トミカ買えるなぁ」となるわけですよ。

そこまで言うとわかりますよね

「とりあえず生ビール」

この一言でトミカが1台買えて

「次はハイボールにするわ」

でトミカがもう1台。

ということですね。

結局は

価値観なんて人それぞれ。ってことですね

僕は「タバコ」を1日1箱吸うと仮定して、1日500円が愛煙家の方よりコストダウンできる訳です。

その500円を投資するなり、お菓子に変えるなり。

そもそも

使えるお金が何円あるのか?

ってとこになりますね。

もうね、何言ってるか解らなくなりますよね。

無限のお金があったらトミカの全種類を買って・・

たぶん満足しないんですよ。

人間て。

ということで本日もこの辺で失礼させていただきます。

では!