作り方/2024.29

こんばんは

うずうずしています

片岡です。

最近娘たちの成長がめまぐるしく

感動しています。

長男はもう小学校高学年なのである程度理解していますが

娘たちは4歳2歳

お兄ちゃんの時こんなだったかな?

と思いつつ

嬉しいような

寂しいような

特に2歳が最近歌をよく歌うので面白い

ちょっと翻訳するのに苦労しますけどね。

さて今日は作り方について

何の作り方についてかというと

ホームぺージの作り方。

構成ってやつですかね。

ホームページの見やすさって大事だと思いました。

仕事や集客でHPに重きを置いていないのならまだわかるのですが

とあるホームぺージでイベント情報見ようとしたら

見えない見えない。

一番大事だと思ったのですけどね

行くのやめました。

求めてる情報にたどり着きやすいか?という観点だけで考えると、わざと遠回りさせる場合もあると思います。

退会したいのに退会ボタンにたどり着けないとかは論外ですが。

でライフスタイルギャラリーも細分化してきてHPが重くごちゃごちゃしてきたので今リニューアルに向けて頑張ってます。

ちょっと見苦しい時期もあるかもしれませんがお付き合いください。

特に最近は難しいですよ。

モニターの大きさによって見え方変わるし

スマホでもまた見え方違いますよね。

完全にスマホで見る人の方が多いからスマホ基準で合わせとけばいいんだよ

って言われますが

PCで見ても綺麗にありたいじゃないですか。

ねぇ。

レスポンシブ!なんて言っても結局PCモニターは横長でスマホは縦型ですからね

完全に2パターン作るのは正直面倒だ!

って思います。

愚痴っても仕方ないのでこれから作業の続きに入りますね。

ということで本日もこの辺で失礼させていただきます。

サムネはドルガバのパスタ!

では!