物理スイッチ/2024.30

こんばんは

気が付けば夜

片岡です。

息子がね

全然いう事聞かなくてね

怒ってしまう時が多々あるのですけども

今日見た動画でハッとさせられるフレーズが多数ありました。

気を付けないといけないんですよ。

親がね。

刺さったのは

「親なんて30年前の生き方」ですね。

そう。よく考えると親の理想を押し付けてるだけの意見がある時。

難しい。

「親の言うことなんて聞くな」はある意味正解だと僕も思います。

「親に褒められるための生き方をするな」も正解だと思います。

しっかり親します。

さて、炊飯器が壊れました

厳密に言うと、ずっと前から壊れてました。

高かったです。8万くらいしたかな。お米は美味しいの食べたいですからね。価格につられて購入しました。

確かに美味い!のかな。

その辺はさておき、

買ったのは2年前くらいです。

購入して数か月で壊れました。

タッチパネルが反応しなくなったんです。

ビックカメラで購入知ったので修理に出したんです。

もちろん保証期間内

基板交換という事で返ってきました。

それから数か月したころ。

購入して1年過ぎた後くらいですかね

またタッチパネル動かなくなったんですよ。

微妙なとこで、完全に動かないのではなく所々が反応しない状態

修理に出すのも面倒なのでそのまま使ってましたが

ついにほぼ動かない状態。

炊飯ボタンは物理ボタンなので炊く事だけ出来る状態です。

炊飯器としての機能は使えてます。

予約は出来ません。

予約できないと朝の炊き立てに遭遇出来ないですよね。

じっくり炊くタイプなので通常の炊飯が80分くらいかかりますから。

困った。

修理出そうかとHPで調べてみたら

基板交換の概算価格が40000円。

普通の炊飯器買えるやん。

うん。

スマホはタッチパネルが当たり前の時代ですが、

物理スイッチの良さも再確認出来ました。

さて

炊飯器どうしようかな。

バルミューダチャレンジしてみるか・・

ということで本日もこの辺で失礼させていただきます。

今更スマホはボタンには戻れないけど、その他の家電は物理ボタンでいい気がしますね。洗濯機とか特にすぐ壊れそう。

あ、サムネはハンバーガーを模したグミです。

では!