ファスティング2日/2024.25

こんばんは

腹が減らない体質だと思っています

片岡です。

さて、ファスティング(断食)を軽はずみな気持ちで初めてみたのですけども。

※詳しくは前日の記事読んでくださいね。

結論から言います。

断食時間は33時間くらいです。

初日の夜22時くらいに食事(飲み会なのでアルコールあり)して、26時くらいに就寝。翌日は何も食べず、その翌日の朝7時くらいに豆腐とみそ汁です。

胃が空になったせいなのか、気持ちの持ちようなのか、

とりあえず豆腐とみそ汁が身に沁みました。これは間違いないです。

空腹だからがっつり焼肉食べたいな!みたいな感じにはなりませんでしたね。食べられる環境にあるのに食べないという、ファスティングという意味でやっているからだと思います。

本当に食べ物にありつけなくて空腹になったであればルパン三世やルフィのように肉やワインをガツガツ無心で食べると思いますから。

時系列で言うと、飲み会で食べ過ぎてるので、翌日朝も空腹感ゼロ。昼もゼロ。普段からあまり食べないので夕方もほぼ「おなかすいたなぁ」は無くて。「食べてはダメ」という呪文による「ダメと言われると・・」ていうくらいです。

翌日朝、お腹になにも入っていない感じがありました。しっかりありましたね。で、豆腐とみそ汁だけですが、胃に入った感じは感じます。一気に食べるとお腹壊しそうだったので食べませんでしたが、まだ食べれた感じです。

汚い話ですが、そのあとトイレに行ったので、まだまだ消化器官には物が残っていたということなんだと思いますね。

今、意外とスッキリしているので、次回は消化器官が空になるまでチャレンジしてみてもいいかな?と思っています。

もしチャレンジする人いたら・・・「水だけ」っていうのはやめたほうがよさそうですね。最低威厳の栄養素は取っていいと1回で感じました。

人間の胃は平均的に16時間で空になるそうなので、この辺から手軽にチャレンジしてみるのはすごく良いと思います!

ということで本日もこの辺で失礼させていただきます。

次回は無添加の梅干し生活にチャレンジ

では!