ファスティング1日目/2024.24

こんばんは

無駄が好き

片岡です。

さてタイトルですが

ファスティング

僕は知りませんでした

「断食」のことらしいです。

ということで本日、というか昨日の寝る前から何も食べておりません。

まぁ普段の生活でも朝ごはんも昼ごはんも食べない日の方が多いかもしれないような生活をしてるので現時点で空腹感は全くありません。

あるとすれば「食べちゃダメ」というフレーズに反発して「なんか食べたい」という意識が芽生えてるくらい。

もちろん水は飲んでますよ。

で、こういうことを調べて本気で取り組みたくなる性格でして色々調べてみました。

断食は急にやると危険らしいです。

3日の断食をするなら、3日くらいかけて準備をして3日間断食して、また3日くらいかけて元に戻す。

みたいな感じ。

断食中も水だけだと栄養がなくて筋肉が落ちるらしいのでファスティング用飲料を飲むらしいです。

酵素水とからしいですけどね。

で、その酵素水。

もちろん、保存料不使用とか、果糖ブドウ糖不使用とか添加物不使用とか、香料不使用とか。その辺はなんとなく言わんとすることは理解できます。

更に

発酵期間が1年以上が良いとか

発酵時のフルーツは皮に栄養があるけど皮ごと使ってるなら農薬使ってないのを証明出来るやつが良いとか

放射能検査してあるのが良いとか

そうなるとね、「値段が高い」

で、YouTubeとか見てるとみんな言う

「安いのは怪しい」と。

なんかね、僕の意識だけのお話で言わせてもらうと

何も食べなかったら腸内が空になって綺麗になってなんか調子良くなりそう!

ていうくらいの感覚。

どちらにしてもいきなり何日も食事を抜くのは良くなさそうなのは分かってるのでなんとなくお腹空いたタイミングで何か食べようと思います。

でもね、やはりファスティング気になるからもう少し勉強してみてタイミング合えばチャレンジしてみようと思います。

ちなみに、16時間断食とかが比較的多く情報出てて、午前中にご飯食べたらその日はもう食べない。みたいな簡単なやつ。睡眠時間を含めて16時間らしいから絶対出来るやつですね。

ということで本日もこの辺で失礼させていただきます。

本当に知りたいのは、何時間食べなかったら胃の中は空になるんだろう?ということだけ。

やっぱりトイレに行かなくなったら。ですかね。

では!