使い道/2024.20

こんばんは

借りてた小説読み終えました

片岡です。

少し前に紹介した近所の女子中学生から借りた小説

「時給300円の死神」

読破しました。

いろいろな隙間時間を活用して

スラスラ進む内容だったので1回あたり進むページ数が多かったのもあると思いますが

感想としては

「しっかり生きよう」

ですね。

当たり前ですが、今は今しかない。です。

しっかり生きよう。

大事なのは時間にしても物にしても「使い方」です。

何に使おうと自由ですよね。

もちろん「仕事中は無理だ!」とかあると思いますけど、

結果それを決めるのも自分。ということで。

僕はリユースにかかわる仕事をしている時間が多いのですが、物の使い方は自由だな。と思うタイミングが多々あります。

使い方は自由です。何でも。

「こう使わないとダメだよ」っていうのは危険を伴う悪い使い方くらいで、その範囲を越えなければ本当の使いかた以外で使えばいい。

「炊飯器でローストビーフを作る」

とかそういう変化球みたいな方法ではなくて

「椅子」だけど「座る」以外の方法で使う

というような「本来の目的」を度外視した方法。

言葉で伝えるのは難しいけど

そういう瞬間に出会えたら嬉しいな。

ということで本日もこの辺で失礼させていただきます。

サムネイルは

ビットコインをモチーフにしたコインです。

ビットコインは仮想通貨なので現実世界には存在しません。

なのでこのコインに価値は全くないし、今後価値を持つこともありません。

いくら安く入手できたとしても儲けることはほぼ皆無です。

そういう意味では全く意味のない物です。

全く使い道のない物です。

何を思ったのか、それを作って売ろうとする人がいて

何を考えているのか、それを買う人がいる

それだけでいいじゃないっですか。

では!