会ったことないけど/2024.19

こんばんは

temuが止まらない

片岡です。

さて、次回の情熱大陸は誰だか知ってます?

お笑い芸人の「小島よしお」です。

タイトルが

元一発屋が“子供向け”で大逆転、「笑いの才能はない」男が日本を癒す

いや、本当に。

ちなみに「笑いの才能はない」とタイトルにつけたのは本人らしく、テレビ側に批判がないようにだと思いますがInstagramなどでちゃんと説明していました。

いつだったかな?

僕も子供と一緒にイベントに行った時、小島よしおのライブに遭遇しました。

トレードマークのあの姿で現れて

会場の子供はもちろん大はしゃぎ

大人も一緒に大はしゃぎ

もちろん僕や僕と同じ世代の人はバラエティ番組で小島よしお全盛期を知っているし、「そんなの関係ねぇ」ていうフレーズも知っている人も多いでしょう。

でもね、僕の勝手な予想ですが子供達は知らない子の方が多いのでは?と思う訳です。

しかし、あの格好と抜群の身体能力と誰もがわかりやすいフレーズと誰でも踊りやすいダンスとリズム

それだけで会場は大盛り上がりです。

言ってるフレーズの内容が面白いとか面白いとかではなく

面白いんです。

僕も踊りました。

だから

情熱大陸のタイトルが

元一発屋が“子供向け”で大逆転、「笑いの才能はない」男が日本を癒す

だったこと。

小島よしお本人がインスタで

「笑いの才能がない」と言ったのは僕本人です

と発信していたこと

小島よしおのインスタはいつも見る人を元気にします。

だから

タイトルの意味も、本人がタイトルだけで誤解を生まないようにしたことも(※たぶん)

違和感なく僕の中に入りました。

会って話したことないけど、絶対にいい人です。絶対に努力家です。

こんな感じで会ったことないのに尊敬できる人がいるのはなんか気持ちよくて、そんな人が密着取材とか受けてると勝手に嬉しくなります。

テレビ好きではないけれど次の情熱大陸は見ます。

ということで本日もこの辺で失礼させていただきます。

サムネはtemuで入手したシャボン玉マシン!

Amazonで買うより半額以下で手に入ります。

使うのが楽しみ

では!