マクドナルドに行く理由/2024.18

こんばんは

同時に両面が拭けるなんて画期的!

と思って5個セットで購入した眼鏡拭きが

笑えるくらい使いにくいw

クロスで拭いた方が早くて綺麗でした

これも人生勉強

片岡です。

さて今日もどーでもいい話をします

マクドナルドの新作

ゴジラバーガー

やっと制覇しました。

とりあえず「チーズダブルてりやき」に関してはまぁ想像通りです想像以上でも以下でもありません。レタスの量とか質とかマヨネーズとかもマクドナルドです。

値段的に考えてもビッグマックの勝ちです。

※あくまでも個人的意見

次、「スモーキーペッパーチキン」スモーキー感を感じることなくベーコンを感じることもなく、タマネギは辛かった。

「てりやきチキンフィレオ」に勝るチキンメニューは今後も存在しないのではないでしょうかね。

※あくまでも個人的意見

次、「旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト」肉厚感は皆無。朝マックで残ったハッシュポテト挿入か。ソースも気持ち程度・・

朝マックのハッシュポテト単品の勝ち。

※あくまでも個人的意見

と、辛辣な言葉を並べさせていただきましたが、あくまでも個人的意見

少し前にも言いましたし、常にこのスタンスで考えるのですが、

好き嫌いは千差万別です。僕は中華そばよりとんこつが好き。ちぢれよりストレート。ストラトよりレスポールが好き。黒より白が好き。

マクドナルドも好きだしモスバーガーも好きだし、ドムドムもロッテリアもサブウェイも好き。ハンバーガーガー好き。ただそれだけ。

今回の3種類のメニューが好きではない。というだけのコト。でも3種類全部食べるんですから。

スタッフの悪口言ってませんし。

黒胡椒のナゲットも出てましたね。あれも食べるんだから。

人には好き嫌いがあって。

それでいいじゃない。

ただ、1点言わせていただきたい。

僕はマクドナルドが大大大好きなイメージで思われている方が多いのです

マクドナルドに行く理由は

・車から降りなくていい

・移動しながら食べれる

という理由が90%、いや98%を占めてまして

※時間の無駄がないような感覚

そういう意味で言うと、モスでもロッテリアでもいい。

※ドムドムとサブウェイでドライブスルー店舗あるのかな?

そこに付随するのが

・マクドナルドの店舗数が圧倒的に多い

というだけなんですよ。

※ケンタッキー忘れてた

だから、ドライブスルーが混んでる昼時や土日祝日は基本的に行かない。

※平日でも並んでたら行かない

ここはわかってもらえると嬉しいです。

※ケンタッキーは行ってもバーガーではなく純粋なチキンを注文してしまう。

だから、モスとマクドナルドの店舗数が逆転していたら必然的にモスに通っていると思います。

※吉野家やココイチのドライブスルーとかは結果的に停まらないと食べれないので守備範囲外

という意味も分からないし、誰も得しないし、誰も知りたくないであろう無駄な情報でした。

結論だけで言わせてもらうと、僕の性格が面倒なだけですね。

ということで本日もこの辺で失礼させていただきます。

本当は別のコト書こうとしてたのにマクドナルドの新作メニューの不甲斐なさに逸れてしまいました・・

では!