てんぷらのぷら/2024.17

こんばんは

少食なのに色々食べたい欲求は強いです

片岡です。

今日は仕事終わりにおばあちゃんの家へ娘たちをお迎えに。

少し遅くなて眠そうでしたがお風呂から歯磨きまで頑張って起きててくれました。

なんか大きくなったなぁとしみじみ思います。

気が付けば・・・

とならないようにしっかり接してあげないと。

さてさて、先日ご紹介した「時給300円の死神」という小説

近所の女子中学生から借りたのですけども

その中で

「てんぷらの「ぷら」って何の「ぷら」なんだろう?」というフレーズがありまして

※ちょっとだけ違うかも

お酒飲みながら読んでたのですが・・

そのフレーズが気になったらしくiphoneのメモに記録されてました

・てんぷらのぷら

って。

なんとなーく考えてみたのですけどね

「てんぷら」の「ぷら」に悩むより、なんで「てんぷら」なんだろう?

という疑問の方が占める割合が大きくなってきました

「天婦羅」ですよね。

調べれば済む話ではあるのですが・・

調べたくないような気持ち

わかってくれますか?

ということで本日もこの辺でしつれいさせていただきます。

サムネイルは中国から届いたアレ

「親指と人差し指の間に装着すると気持ちいい」というアイテム

両手用に2個買ってみました。

早速1個が行方不明です。

では!