ネクタイと断捨離と物欲

こんばんは

先日の後輩の結婚式以来、何故かネクタイの締め付け感が癖になり

毎日ネクタイを締めて出勤しています

片岡です。

トラックも運転するし大きい家具も運ぶし冷蔵庫も洗濯機も運ぶしホコリだらけの屋根裏にも行きますが

常にネクタイ姿です。汚れることに抵抗はありません。

作業着の方が動きやすいのは重々承知しております。

さて

このシーズンしか使えないネクタイを購入しました。

しかも2本

ついついね。

でも子供からの評判は上々です。

手ぬぐいに続き、ネクタイに収集癖が移行したので楽しいのを見つけたらまたご報告させていただきますね。

その裏で

集めてきたおもちゃたちを断捨離しようと・・・

断捨離したいけど・・・

想いがね。

邪魔します。

別に断捨離しないといけない理由がある訳ではないのですが

年末の心理効果と

ネクタイという新たな物欲

新しい物を手に入れる時に古い物は減らさないといけないという謎の感覚

葛藤しておりますが

徐々に心の準備を初めて行動に移していこうと思います。

今年も1年間色々とお世話になりました

来年も宜しくお願いいたします。

個の更新ペースだと今年もあと2回程度かと・・・

ということで

本日もこの辺で失礼させていただきます。

では!