なんでそんなん大賞

こんばんは

左足の小指の爪がさようならしました

片岡です。

いつも言ってます

いや

いつも気を付けてます

「当たり前」が本当に「当たり前」なのか

ですね。

習慣(慣れ)になってしまって本当はもっと良いモノや良い方法があるのに

それが「当たり前」になって何も考えずにしているコト

すべてがダメだとは思いませんが

改善できることは多々あると思い

できる限りいつも気にしてます。

本日紹介するのはコチラ

「なんでそんなん大賞」

です。

いつも

「やられた。そんな方法があるのか」

と思わせてくれる方々

株式会社 ぬかつくるとこ

※いい意味で受け取ってくださいね

他人からみると「ばかげたこと」「どーでもいいこと」をいつも全力で取り組んでハッピーにしてくれる会社です。

※いい意味で受け取ってくださいね

そんな「ぬか」さんのプロジェクトの一つが「なんでそんなん大賞」です。

自分では「理解しがたい」他社の行為やデキゴトを「なんでそんなん」と名付け、それに対してツッコミを入れて面白く捉えなおす「なんでそんなんプロジェクト」。

日頃よりオフィシャルホームページ(nandesonnan.com)の投稿フォームより、皆さんの身の回りにある「なんでそんなん」を募集していますが、「なんでそんなん大賞の応募期間中」に投稿していただいた「なんでそんなん」を対象に2023年度「第4回なんでそんなん大賞」の選考を行います。対象商品は米一俵!

皆さんのご応募をお待ちしています!

※公式パンフレットより転載

てことです。

なんでそんなんプロジェクト公式HP

もう僕が説明するより実際に公式ホームページから見てもらった方が早いです。

応募期間は2024年1月31日までですのでまだまだいけます!

投稿するとかしないとかは別としても

ホームページは是非覗いてみてください。

あなたの「当たり前」について考えるキッカケになるかもしれないし

自分の子供や友人

日々出会う人の事をもっと色々な角度から見ることの出来るキッカケになると思います。

あしたもひとつ

「当たり前」にしているコトを考え直してみようと思う。

ということで本日もこの辺で失礼させていただきます。

では!