ディズニーランドのキャスト

こんばんは

なんだかんだ、晴れ男です

片岡です。

先日、岡山県のディズニーランド

蒜山高原センター・ジョイフルパークに家族で行ってきました。

公式HPはこちらから

↑僕の書く事より気になった方はもうリンクから飛んでください。

何も考えずに向かいました。

向かう途中から小雨

着いたら大雨

仕方なくご飯を食べる

なんと外に出たら雨やんだ。

って事でジョイフルパークに突入

子供たちと色々と乗り物楽しんでそろそろ帰ろうかとしている頃

輪投げみたいなコーナーあったんですよ

フリーパスではダメで現金が必要なコーナーです

兄が挑戦

失敗です。

本当に気持ち程度のお菓子をいただきました。

いやいや、いいんですよ。成功すればちゃんとした景品が貰えるのですから

成功の裏には失敗があります。

難しいのは3人兄妹ということ

兄がすればしたくなるのが妹

これは必須条件ですね

でも

長女4歳ではまず不可です

でも

無理だからさせません。とはいかないですよね。

※まぁ1回のチャレンジ額が高額だったら金額に応じて悩むけど

てことで

絶対に無理だと思っていても

※絶対って言っちゃだめだけど

長女もチャレンジ

案の定

輪投げの輪が1つも標的まで届くことなく失敗しました。

かわいい女性スタッフさんも応援してくれたんですけど

残念です。

もちろん悔しいのは僕より本人

でも仕方ない

はい。

ここでスタッフさんの神対応

※詳細は書くと良くないかもしれないから割愛

どう考えてもマニュアルには書いてないだろうね。

※僕の愛想も良いからしてくれたのだろうと自負

普通に知ったら怒る上司もいるのではないですかね?

※実は偉い人だったのか?

神対応により、長女だけではなく長男も次女も笑顔になりました。

もちろん僕も嫁も。

ていうね。

こういうスタッフさんが一人いるだけで子供にとってはなんらディズニーランドと変わらない場所になりますね。

もちろん親も。

また行こう。てなるし

ちょっとお金使っていこうかな。ってなる。

もちろん全ての人がそうではないかもしれない。

週末だから学生バイトさんもいたのかな?

愛想のない人もいますよ。

会社だって

日本だって

世界見ても全員が完璧なんてあり得ないですよね

でも

そういう良い人が集まって増えて誰かが喜ぶからディズニーランドとかUSJとか何回も行くんだろうし。

現に子供たちは来週また行きたいと言ってる。

そういう意味では鷲羽山ハイランドだって最高の対応してくれるキャストさんいたし

そういう人に出会えるってなんか幸せな気分になりますね

楽しい1日となりました

ということで本日もこの辺で失礼させていただきます

こういうの、真似しないとだめですね。

では!!