10年

こんばんは

りんごジュースより

オレンジジュース

片岡です。


髑髏(どくろ、しゃれこうべ)は白骨化したヒトの頭部を示す言葉らしいです。

全身だったら何ていうんだろ?

気になりました。

さて

昨日9月8日でムスコが10歳になりました。

早いもので

10年です。

ということは

僕も結婚して10年以上経過してるのか。

早い。

80歳まで生きると過程しても

この速度だとあっという間に…

さてさてウチのムスコ

誕生日何欲しい?て聞いても

「わからん」て言います。

物欲が無いわけではないのですが

絶対的にこれが欲しい!が今は無いらしく

大事な時にとっておく。とのこと。

僕なんて欲しいものだらけなのに。

やはり

10歳のくせに僕にお金が無いから気を遣ってるのか…

まぁ

欲しいもの言ってきたら買ってあげよう。

誕生日何食べたい?て聞いたら

「ラーメン」て即答したのでね

ムスコが今ハマっている「ずんどう屋」のラーメンをお持ち帰り。

時間的な都合でお店で食べられず。

まぁ、あそこのテイクアウトは自宅で調理すればほぼ100%の状態に作り上げられるのでね!

てことでムスコも大満足。


初の子だったので親の愛情をフルで注入されながらしっかり育ってくれました。

※途中からは家族増えてフルではないけれど

小学校行きながらサッカーにプールに英会話に。

遊ぶ時間が無いくらい趣味を詰め込んで

嫌とも言わず毎日生きてくれてます

※疲れてるから布団に入るとすぐ寝てる

今年は静岡の大会だったり本田圭佑の大会で優勝したり

※MVPは副産物

中々の強運を持ち合わせているので、要所要所でハッピーなことも味わいながら

※骨折などのアンラッキーも

まぁこの先誰かしも壁にはぶつかるだろうけど。

諦めずにしっかり楽しんで生きてくれ!

親より先に死んではならん。


ということで本日もこの辺で失礼させていただきます。

では!