終わらないしりとり

こんばんは

お菓子を控えてます

片岡です。


WAGYUMAFIA GOLDEN BBQ SAUCE

買ってみました。

日本の和牛を世界へ

というコンセプトより

ホリエモンプロデュースの方がしっくりくるのは地方に住んでるからでしょうかね。

ニンニクがしっかり効いたソースです

というより

とりあえず目についたので買ってみたのですが

調べてみたら

なんと

エバラさんの商品でした

「エバラ」と言えば?

と聞かれて

「焼肉のタレ」

と答えない人いるのでしょうか?

むしろ

焼肉のタレ以外でエバラ製品を答えてください。

て言われて答えれる方いますかね?

そりゃあ

いるでしょうね。

浅漬けの素とかね。

とりあえず

パッケージは素敵です。

見かけたらぜひどーぞ!


さてさて

タイトル

終わらないしりとり

ですが

しりとりは基本的に最後に「ん」がつく言葉を言うと終わりですね。

それは日本語に「ん」ではじまる単語が無いから。

だと思ってたんですけどね…


息子に「ん」ではじまる言葉言ってみ

て言ったところ

「ンダホ」て言われました

YouTuber フィッシャーズのメンバーですね

本名ではないにしても人物なら「ん」ではじまる人も居そうですね。

芸名とか特に。

てことで、息子に

人物名禁止

という縛りを与えてみました。

そしたら

「ンゴロンゴロ保全地区」

て言われました。

おい。何それ。

調べた。

ありましたね。

さすが小学生

調べてた。

色々な会社が発売してる辞書で「ん」を探したらしいですわ。

さすがですね。

素直に

すげぇな。て褒めました。


てことでですね、

「しりとり」をWikipediaで調べたのですが

やっぱり

僕たちの知ってる情報なんてほんの一部なんだと痛感させていただきました。

世の中は知らないことだらけだ

そして

子供の好奇心に勝るものはない!

ウィキペディアの「しりとり」

↑一応リンク貼っておきますね


ということで本日もこの辺で失礼させていただきます!

では!