おはようございます。

箱根駅伝の正式名称が東京箱根間往復大学駅伝競走だという事をテレビで知りました。

片岡です。


さてさて

僕が管理人をしているガクナンハウスにて

今週末5月14日9:00〜 大学生によるいちごスムージーの販売イベントが行われます。

企画販売は、岡山大学公認サークルの

岡山大学ローターアクトクラブ さん。

僕も個人的に色々な場所で絡ませていただいたのですが…

大学生って良い!

昨日5月8日はこのイベントの告知でOHKの番組「なんしょん」のコーナー

ミルンへカモン!でPR参加してました!

色々な所でたくさんの人に支えられてますね。

僕も、ローターアクトクラブも、アナタも。


↑応援の意味を込めて僕作りました。いちご好きだし。

さてさて、この岡山大学ローターアクトクラブ(通常RAC)ですが

ロータリークラブの大学生版です。

そもそもロータリーて何?てなる方も多いかもしれませんね。

ロータリーは、地元や海外の地域社会における紛争転換を促す活動を通じた、平和構築と紛争予防に関連する研修、教育、実践を支援します。 ロータリーは、疾病の原因と影響を減らすための活動を支援します。

↑公式から抜粋

気になる方は自分で調べてみてください。

で、僕がRACを応援する理由は

卒業があるから。

です。

親母体のロータリーに卒業はありません。

※悪い意味で受け取らないでくださいませ。

そういう意味では僕の働く会社にも卒業はありません。

※定年退職とかは有るか。

でも社長だと定年退職もありませんね。

※そもそも一般社員も定年の年になって働かなくてよくなる保証もないけど。

で、

RACは大人と同じような活動を行いながらも大学生でなければ参加できないし

自分が卒業するまでに新たな仲間を探して入会してもらわないと消滅してしまいますね。

これ

すごく難しいですよね

会社と同じです。

次の世代を仲間に迎え入れて

成長してもらわないと

会社の未来はありませんね。

僕の居る間だけ何とかなればいい

とか思ってると多分無理かな。

そういう意味では

保育園も

幼稚園も

小学校も

中学校も…

通える年数に限りはありますね。

大事にして欲しいです。

だから

大人は大人になって

あの時こうしておけば…

と後悔するんだろうね。

だから

僕はRACを応援します。

大学生を応援します。

5月14日9:00〜

宜しくお願いします!


そう考えると

子育ても同じか!て思いますね。

ウチの子の1歳はその時しかないし!

全力で楽しみます。

という事で

本日もこの辺で失礼させていただきます。

サムネイルは

大分県で買った粒マスタード

高いものにはそれなりの感動がありますよ!

では!