五味

こんばんは

「こんばんは」から「おはようございます」に変更するとか言いながら結局1回しか「おはようございます」を言っていない気がします。

片岡です。


さてサムネ

またまた宇宙ブルーイングさんから

ATOM

DragonFruit

【コンセプト】
ミクロはマクロ、マクロはミクロ パラレルとろとろすっぱうまい楽園的スムージーーー!!!

【ブルワーズノート】
ATOMを表現するために今回は大量のパイナポー!ココナッツ!そしてドラゴンフルーツ!
黒い粒はドラゴンフルーツの種ですので品質には問題ありません。
とろとろすっぱうまい楽園へようこそ!!!絶対冷蔵!!!


て事で

是非飲んでください。

買う場所とタイミングによっては1500円くらいしますが

是非飲んでください。

ビールが苦手なアナタ

是非飲んでください。

ビールの概念がぶっ壊れます。

お酒の概念もぶっ壊れます。

1500円払う価値があるかどうかは

他人じゃなくてアナタが決める事。

1500円払って飲んだアナタにしか決められない事。

て事は

飲んでみないと始まらない。て事。


さてさて

ビールの概念ぶっ壊れるて事を書いた続きで

いきなりですが

動物の五感と言われる中の一つ

「味覚」

この味覚。これまた5つの味

すなわち五味で構成されてるのですが

言えますか?

甘味

苦味

酸味

塩味

辛味

とまぁ5つ並べてみましたが

なんと

この中に一つ嘘があります。

それは

「辛味」

でした。

辛味って五味に入ってないんですよ!

絶対入ってると思ってましたよね?

実際は辛味ではなく

「うま味」

らしいです。

では辛味は?というと

「刺激」

すなわち痛みらしいですわ!

勉強になりましたねぇ!


という事で

本日もこの辺で失礼させていただきます

では!