コツコツと

こんばんは

シーフードが実は苦手なんじゃないか?と思いはじめてます

片岡です。


さてさて

最近ありがたい事に県外の案件もチラホラといただけるようになりました。

先週は大分県へ

昨日は広島県へ

長旅は疲れますが楽しいです。


大分県についてはトラックで行ってたのですが流石に温泉街という事もありなかなかトラックが停めれる場所が無く困ってました

そこで目をつけたのが

大分トリニータの本拠地

レゾナックドーム大分です。

敷地だけで言うと岡山のシティライトスタジアムの何倍あるんだろう?

てくらい周辺の公園を合わせると広いです!

で、とりあえずレゾナックドームに電話

なんかね

門が閉まる地域があるらしく

翌朝早く出たい僕たちには厳しそうなんですよね

でも

何とかならないかなー?と四苦八苦してましたが

レゾナックドームの横の公園は大分県の管轄との事

て事で県庁に電話!

こういう時は悩む前に行動ね。

そしたら

なんとok!

2日前だと言うのに担当の方がすごく良くしてくれて

申請まで間に合いました。

いや

本当にありがとう。

大分県の安藤さんです。

本当に助かりました。


大分県に行く機会はあまりないかもしれないし

安藤さんに会うこともないだろうし

ただ

「大分県は良い県だ」

てなったことは確かな事実ですね。

「安藤さん」という方の行動一つで

「大分県」という大きな枠が動きました。

小さな小さな「片岡」という枠の中でですけど

小さな小さな事が積み重なって少しずつ大きくなりますね。


先日出会ったとある方も

レターパックを郵便局で購入せず

金券ショップで購入してると言われてました

20円安く購入出来るそうです。

10枚で200円です。

大事なのは

先輩がそれをする事。て言ってました。

基本的に先輩がしない事は後輩はしません。

それが伝わって

また1人また1人と。

デカい!


ね。

で、こんな話を聞いてるとなんか自分がちゃんとしてない気持ちになったり

ついつい真似をしようとして続かなかったり

違う。そこじゃない。

そこも大事だけど

そこじゃないんですよね。

大事なのは。


という事です!

という事だと言い聞かせます!

という事です。


て事で内容がこんな感じなので何点か紹介して終わります!

ローソンがやりますねー

目の付け所が良い!

三真のしっとりカレーせんべいがローソンレギュラーに仲間入りです!

次!

なんなんですかねー

カレーて卑怯ですよね

当たりもハズレも無いのは世の中でカレーだけなんじゃないかと思うくらいです

いっそのこと好きなカレーを作れるようになってやろうかと思ってしまいますよね。

なんなんですかねー

この型から入ろうとする性格は

カイエンペッパーなんて使ったこと無いのに

スパイスカレーなんて作ったこと無いのに。

ね。


という事で

無茶苦茶な内容ですが本日もこの辺で失礼させていただきます

では!