ユウシンからの贈り物

こんばんは

イカの刺身が食べたい

片岡です。


サムネイルですが、息子がプレゼントくれました。

僕の妹が一緒に遊びに行ってくれた時にチャムスのマグと靴下を自分で選んだらしいです。

ちなみにペアなのは僕が嫁と誕生日が2日違いなので2人分。

かなりサイズがデカいですが飲みすぎないように大事に使っていきます!

ありがとう!


さてさて

日常と戯言の更新頻度が落ちてて

良くないと思いつつも、強制ではないし

書きたいときに書くスタイル

ですが

色々お伝えしたいこともありますのでハイライト


僕の誕生日にオープンされたアレルゲンフリーの焼菓子屋

otomo さん

岡山市北区平野です。

旧2号線を倉敷向きに久米から行って結婚式場前を通過してグニャッと高架を登って降りた信号。

左手にマルナカ

右手に交番

これでわかってください。

そこを右に曲がってちょっと進んで左手

オシャレな看板と入口が見えますよ

本当にオシャレ。

お菓子もお店も。

ホームページはこちらから


お次

「と、」さんです。

赤磐に4月26日にオープン予定なのですが現在もプレオープンされてるのでご挨拶に。

第一弾としてお茶屋だから出来たかき氷と引両紋のお茶を提供されています。

そしてこちらのお店も雰囲気がステキ

こだわりの家具が並びます。

ライフスタイルギャラリーでもご購入いただきました。

個人的にはこのスピーカーの配置です。

爆発的でしたね。

ホームページが見てけれなくて。また見つけたら掲載します!すいません。


otomoさんも「と、」さんもまたゆっくり寄らせていただければと思います!


さてお次のご紹介

私片岡が現在管理人として手がけている

岡山大学から徒歩3分の位置にある

ガクナンハウス

紹介してましたかね?

「×(かける)大学生」をテーマに大学生と企業や地域が交流できるフリースペースを運営開始しました。

まだ試験段階ですが一気に進めて行きますね!

ガクナンハウスホームページはこちらから

公式LINEも作ったので是非ともだち登録お願いします!

あと、大学生に知り合いがいる方は是非紹介してください!今後楽しいイベントを企画していきます。

話が逸れました。

本日紹介したいのはガクナンハウスではなく、ガクナンハウスに興味を持ってくれた学生さん達

まずはこちら

岡山大学ローターアクトクラブの皆さん

「わたしたちなりのSDGS」と記載がありますが、農家さんの規格外のイチゴを買取してスムージーにして販売する。というイベント。

以下、僕の書いた原文まま


大学生によるスムージー屋さん

岡山大学ローターアクトクラブの皆さんが挑戦する1日限定のイベント🍓

農家さんで商品にならない規格外の苺をなんとか出来ないか?という視点から生まれたこの企画。ローターアクトクラブの思うSDGS。それがガクナンハウスで開催されるなんて😭

こんな嬉しい事はありません👍全力で応援させていただきます🫡

ただ農家の余ったイチゴを貰ってジュースにする。なんていうそんな簡単な企画ではありません。まだイベント当日まで1ヶ月あるので準備から終了まで苦難がたくさんあると思いますので!是非当日は本人たちにお話を聞いてみていただければと思います!

限定50杯!売り切れ次第終了!との事なのでお早目に!

5月14日日曜日 AM9:00〜です。

駐車場はありませんので近隣のパーキングをご利用ください。また建物裏に自転車置き場はありますのでそちらに。

せっかくの学生イベントです。路上駐車や建物前で歩道を塞ぐなど事故や苦情などで悪い思い出にならないようどうか配慮をお願い致します。


長文失礼しました!が、それくらい嬉しいのでね。

宜しくお願いします!

次!

「岡山うらじゃ連 四季」さん

ガクナンハウスには60インチのモニターが通行人に向けた位置に2機設置されているのですが、学生さんに関しては無料でPR流しますよ!と拡散したところいち早くご連絡いただきました!

大学生や専門学生など学生を中心とした連は珍しいとの事。

応募してくれた学生さんの対応も早く丁寧で嬉しかったです。

ライフの代表が桃太郎祭りの実行委員会でもありますし、友人も古くからうらじゃには参加しているし。

僕も子供を連れて見にいきましたしね。

しっかり応援させていただきたいと思います!

本日PR動画も受け取りましたので近日中にモニターに流れます!

ガクナンハウスの前を通った際には是非見ていただけると嬉しいです!


て事で

最近オープンされたお店2件と

こっちも刺激を受ける活動をしているグループ2組のご紹介でした!

まだ書きたい事たくさんありますが明日があるのでまた今度!

という事で本日もこの辺で失礼させていただきます!

では!