#83  祇園辻利とミスドとビーフストロガノフ

こんばんは

甘いものはあまり食べません

片岡です。


さて

サムネイル

ポン・デ・ダブル宇治抹茶

祇園辻利

ミスタードーナツ

何故か

店頭のこのポスターに導かれて

ついつい娘と入りました。

そして

ついつい多量に購入し

このダブル抹茶の

2粒をいただきましたとさ。

美味しかったですよ!

中まで緑で綺麗でした!


さて昨日

思いつきで

愛媛県に向けて出発

朝は用事があったので11時頃から

愛媛県て遠いイメージばかりあったけど

意外と近くて

2時間くらいで着きます

鳥取行くのも

高知に行くのも

同じくらい。

大阪より近いです。

13時到着

とりあえず動物園へ

愛媛県立とべ動物園

県営なので無茶苦茶安い。

1人500円ほど。

なのに、かなり広くて大きくて

気がついたら16時半

なかなかのボリューム

是非行ってみてください。

さてさて

そこで昼ごはんを食べたのですが…

「ビーフストロガノフ」

おわかりになります?

「ビーフストロガノフ」

イメージできますか?

僕は全然できてませんでした

※調べたところロシアの郷土料理らしく、タイミング悪かった

で、まぁ頼んでみたわけですが

それがビールストロガノフかどうかもわからず

とりあえず食したわけですが

子供とデザートをメニューで見ていた時に気付く。

なんか違う

ビーフストロガノフじゃない。

もはや豚肉で出されてても文句すら言えませんね。


この後、温泉に行くことになるのですが

その時のお話はまた今度。

いう事で

本日もこの辺で失礼させていただきます。

では!