#82 フットゴルフとお好み焼き

こんばんは

弾丸旅行行きました

が、その話はまた今度

片岡です。


さてサムネイル画像

ゴルフボールがデカくなった

のではなく

ゴルフ場でサッカーしてきました。

異業種交流会で初めて会った方に声をかけていただきまして

サッカー経験者と聞きましたが?

て事で

フットゴルフしませんか?

と聞かれ

なんとなく流れで

良いですねぇ。

言うたら

いつにします?

とその場で言われたので

そのまま決定。

※このスピード感は大切

不動産の方と保険屋さんです。

※片岡一番左

簡単なルールですが

ほぼゴルフと同じです。

蹴って

ゴールホールという専用の穴に入れる

全18ホール

パー72

メチャクチャ楽しかったです。

※スコアは91

40歳の老体を駆使してきました。

岡山ではなかなか出来る場所は無いみたいですが

全国的にはプロ選手もいるスポーツで徐々に増えつつあるみたいです。

井原ゴルフ場さんのフットゴルフの記事はこちらから

☝︎リンクです

ゴルフは紳士のスポーツです

もちろんサッカーも紳士のスポーツですがあくまでもゴルフなのでしっかりルールとマナーを守って取り組みたいところ。

無くなるのは嫌ですからね

また、行きたいと思いました!

どなたか是非!

主催してくれた室山さん、ありがとうございました!


次!

お好み焼き食べました!

仕事で広島行ったので

※とはいえ福山ですが

左側が関西ソースで

右側が広島ソース

らしい。

お好み焼き自体は関西風

関西風でも広島風でも

個人的にはどっちでも良いのですがけど。

3人でお店に行ったのですが

2人が頼んだ広島風は焼いたのが出てきて

僕が注文した関西風は自分で焼く

というスタイルでした。

だから僕は

「自分で焼いたから絶対こっちの方が美味い!」

と言ったのです。

※本当は焼いたの出てきて欲しかった

けど

もし僕が広島風を注文していて

目の前の人が関西風を焼いていて

「自分で焼いたから絶対こっちの方が美味い」

と言われたとしたら

「プロが焼いたんだから絶対に広島風の方が美味い」

て生意気な事言うんだろうな。

て思いました。

ていう本当にどうでも良いお話です。

とりあえず

お好み焼きの半分くらいは

ソースを付けず、マヨネーズとコショウで食べるのが美味しいのでオススメです。


いう事で

本日もこの辺で失礼させていただきます。

では!