#61 国産

こんばんは

新しいどん兵衛が気になって仕方ありません

片岡です。


さてさて

サムネイル画像

個人的に好きなビール

ハートランドです。

近所のスーパーに置いてるのがステキ

なんか

程よい味なんです。

製造はキリンなんですが

キリンビールとは全然違う味です

是非お試し下さい。

共感していただけると嬉しいです。

ただ

瓶なので家族からはブーイングですね。

なんせ嵩張る。

瓶ビールでお世話になるこの子が好きすぎて。

ヘッドロック栓抜き

何事にもアソビは大事ですからね。

本当のところ

メチャクチャ開けにくいですよ

なんせ、

しっかりキャップにかからないですから。

でも

それを上回るデザイン

大事なのはそこです。

場面次第ですが

実用性をデザインは上回ります。

よね。

少なからず

僕はその方向性で生きていきたい

とか言いつつ

自転車は電動ですけどね。

でも

電動のシティサイクルね。

ママチャリではありません。

※小さなこだわり


さてさて

タイトルに戻りましょう

ファミマのスモークチキン

国産でした!

セブンイレブンはタイ産だったかな?

まぁまぁの頻度で食べます。

ローソンは中国だった気がする。

買ってない。

※すいません

本日久々にファミマ!

チキン!

国産かよ!

て事で

なんか嬉しくてすぐ買ってしまった。

まず

「国産」というフレーズにある安心感

※日本人あるある

なかなか無いですよね

マクドナルドのチキンナゲットもタイ産です。

ケンタッキーは国産か。

ちなみに

なんか健康的そうに感じるモスバーガーのチキンは中国産だったはず。

※違ったらごめんなさい

でも

中国産はなんかやだ。ていう方はやっぱり多いはず。

ちなみに

先日とあるとこでオススメで買った七味唐辛子が実は中国産だった時は衝撃でしたね。

地方の特産!この辺で売ってるのはここだけ!

みたいな感じで売られてたので完全にノーマークでした。

もうどうしてやろうか悩んでます。

会社に持っていって誰かにあげよう。

食べれないわけじゃないんだけど

なんか勝手に裏切られた気持ちになってて。


いう事で

本日も何もありませんがこの辺で失礼させていただきます。

では!!