#9 お届けもの

こんばんは

やっぱり肉が好きです

片岡です。


サムネイル画像は

お届けもの

本日届いた炊飯器

やっと修理から返ってきました!!

12月中旬に修理出したんですけどね

其の時点で「年末は厳しいです」て言われてたので。

2021年5月に奮発して買った炊飯器

70000円くらいしたかな。

多分ね。

財布は嫁が握ってます

片岡です。

ボタンが液晶のタッチパネルなんですが

反応しなくなりました。

さてさて

炊飯器が壊れてくれたお陰で年末年始は美味い米にありつけなかった訳ですが

米ってやっぱり大事です。

僕は週に1〜2回しか米は食べませんが

やっぱり炊き立ての美味しいご飯は最高ですから。

しかも

食べ比べてないからハッキリとは分かりませんが

高いお金で購入した炊飯器が炊くお米

そりゃ違いますよ

気分的に。

人間の弱いとこ

幸福感の価値基準の設定を無意識に金額で判断してしまうところ。

でも

結果的に自分で決めた価値基準で美味しいという幸福があるのであればそれは最高だと思います。

昨日見たアマゾンプライムビデオでタチコマが言ってました。

「人間は最も合理的な主体や意思を宿す最小単位で自身より大きかったり小さかったりする。」

て。

もぅ

何言ってるかわからないですが

人間は幸福だったらそれでいい。

ていう事だと僕は解釈しています。


結果的に

クソ重い炊飯器をこの角度で撮影するのが最大の試練でした。

みなさま

炊飯器は

重いのが良い機種です。

何の根拠もありません。


次!

今年の目標

ドラムロールうまくなる。


と、

いう事で

本日もこの辺で失礼させていただきます。

では!