出汁と体験と壁ドンと晩餐と

こんばんは

壁ドンしたことありません

片岡です。


サムネイルは2歳の娘が作った

「壁ドン」

ではなく

「そっち行っちゃだめ」

でした。


さて

本日は最近ハマってるやつのご紹介

買いました。

欲しい欲しいと思いながら

ずーっと買えてなくて

やっと買った。

鰹節と削り器

いいでしょ!!

 

コチラで購入させていただきました

取扱説明書とか

削り方とか

親切でしたよ。


 

シャッシャッシャッっと。

意外と上手く出来るもんだ

シャッシャッシャッ。

っとね。

小さな鍋で出汁を取ってみた

うん

良いね。

飲み干した。


でね

美味いかどうか?ですが

結論で言うと

まずいかつお節が想像できない。

そして

「自分で削って不味いはずがない」

ただでさえ美味い鰹節

それを

自分で削るんですよ。

鰹節嫌いとか思った人・・

嫌いだったらコレ買わないですからね。

かつお節が大好きな僕がかつお節(削られてないやつ)と削り器を購入

自分で削る

「絶対美味い」

ですよね

経験ですよ

体験という方が正しいのか。

何事も

体験が大事。

「料理に一手間」と言いますが

二手間も三手間もかかりますからね

その時間と

その「自分でやった」ていう体験

達成感てやつですか

うん

間違いないです

今日の午前中も「体験」について勉強しました。

さて

僕もアナタが感動できる「体験」を生み出したいと思います。

 

今夜もまた

シャッシャッシャッっとやって

出汁とって

その出汁でご飯とか炊いてみるかな・・

 

楽しみで仕方ない。

 


 

2歳が作った

「最後の晩餐」

ではなく

「誕生日」

でした。

遠からず。


報告

やっと寝返りはじめました。


いう事で本日もこの辺で失礼させていただきます。

「体験」

また妙案あれば意見下さいね。