明日の天気と近所のおばさん

こんばんは

右ひざが痛いです

片岡です。


夕飯を食べ終わり

家族は誰もいない

明日は友人と釣りにいく約束をしている。

外は雨。

リビングでソファに座ってお酒を飲んでいると

ウトウトしてきて

なんか眠ってしまったみたいだ。

どこからか呼ぶ声がする

脱衣所にある床下収納から明日一緒に釣りに行く友人が現れた

当たり前のように出てきて

僕も当たり前のように話をしている。

明日は釣りに行くけど雨だからどうしようか?という内容。

釣りの事はさておき

彼は今のバンドメンバーと方向性が合っていないらしく

メンバーにいる格闘技をしている彼と上手くいっていないという悩みを打ち明け始めた。

そんな話をしていると

縁側というかベランダというか

リビングの向こう側から呼ぶ声がする

そこには近所に住んでいるというおばさんとその友人(たぶん)がいた

二人とも独創的な服を着ている。

ちょっと聞いてよ

と言いながらいつの間にかリビングの床に世界地図を広げて

何か(覚えていない)に夢中になって追いかけていたらこの国からこの国に移動して、次はこの国に行って・・・

と世界地図が超3Dに浮かび上がってゲームをしているような目線で地図上をアニメのようなキャラが移動していく。

 

という夢を見た。

という事を鮮明に思い出した。

気がした。

リビングのソファの上で。

 

という超曖昧な事をただただ書き起こしながら

何を書いているのかよくわからなくなりました。

むしろ

そんな夢すら見ていない気がしてきました


皆様に無駄な時間を使わせたことを陳謝します。

さて

いきますね

まずはコチラ

コストコのアヒージョ買いました

持って帰って開封して

いざ作ろうかと・・

オリーブオイル無いw

2個ともない

何故だ。

※こちらの画像はネットから拝借。

確かにある

右下と左下

何故ですかね?


次!

コカ・コーラ好きの皆様

ダイソーですよ

ダイソーにコカ・コーラコーナー出来てました

知らんかった。

ちなみに

左のは200円商品です。

右のマグカップは

黒もあるよ

もう少しロゴ大きく入れてくれてもいいのだけどね。


次!

断捨離対象

サンダーバード2号と4号

ちょっと大きいサイズ

キミドリ持って行って並べて売ってもらおう。


次!

アイスを買いに行った

シャトレーゼ

に、あった

気になる!


 

次!

マリオのグミ

もう

パッケージだけ

素直に言いますよ

グミはあんま得意じゃない味

パッケージです。


まぁ数日ブログ書かなかったら色々書きたいことありますが

夢がね。

唐突すぎてね。

次はちゃんと少しでも実のある内容書きますね

きっと。

では!