マニュアルを疑え

こんばんは

「片岡の日常と戯言」と毎日言ってるくせに

「片岡の日常と戯事」というハッシュタグをつけてる日がありました

片岡です。

どっちでもいいですね。


さて

10月に入りましたので

定期的なやつ

片岡の座右の銘というか好きな言葉

「マニュアルを疑え」

です。

定期的に言います

定期的に自分に言い聞かせます。

同じような感じになるのですが

習慣とルーティンの違いがあると思います。

あと

何処で覚えたか不明ですが

「人間の最大の弱点は習慣だ」

という言葉があります。

習慣は癖なので無意識に行います。

「良い無意識」なら良いですがその無意識が「良い」と思っているのは自分だけかもしれません

むしろ「良い」の基準がないかもしれませんね

僕たち人間のほとんどは仕事をしていますね。

毎日違う仕事をする人はまだまだ少数派でしょう。

毎日やってるソレ

本当に最適ですか?

定期的にやってるアレ

本当に必要ですか?

先輩に教えてもらった裏技

本当に最強ですか?

本当に8時半に出社しないとだめですか?

本当に21時まで働かないとだめですか?

本当にその料理は醤油ですか?

 

とまぁ話は逸れますが

「一番」だと思っているソレ

本当に「一番」ですか?

気が付かない間に2番になってませんか?

 

「マニュアルを疑え」

 

です。


昨日のブログで発覚したやつ

トルーパーの人種

スターウォーズはあんまり詳しくないけどもストームトルーパーが好きで好きで

好きで好きでなんか集めていたメタコレ

ストームトルーパーが好きで・・・

集めていて

俺が集めていたのはクローントルーパーだった

中身はクローン人間

昨日初めて出会ったのがストームトルーパーだったという真実

中身は人間です。

衝撃の事実

全く違うじゃん。

次からはストームトルーパーをちゃんと集めよう。

ちなみにこの方

赤いお方

シス・トルーパー

欲しい!

1体だけ欲しい・・・

のだが、

高い!4000円くらいする。

赤買うか・・

白4体買うか・・

悩みますね


いう事で

本日もこの辺で失礼させていただきます。

では!