人選。内田篤人インタビュアーは最高だと思った。松岡修造に同意。

こんばんは

暑くてもエアコンは出来るだけ避けてます

片岡です。

僕は会社でデスクが無いのでいつも会議室を占領するのですが

エアコンは使わない

という選択を出来る限り頑張ってます

そりゃぁ

エアコン付けた方が快適なのですが

1日中籠っている日は出た後の体のダルさがなんかねぇ。

でも

熱中症には気を付けないといけないのでホドホドに。

さて本日のブログ

タイトルからいきますね

「人選」です。

昨日7月25日

オリンピックのサッカー

日本VSメキシコが行われました。

結果は2VS1で日本の勝利。

おめでとうございます。

訳あって前半の前半しか観てませんが一番良いタイミングだけ見れたみたいですね。

それよりなにより

試合後のインタビューだけタイミングよく見れたのですが・・

見ました?

ウッチー(内田篤人)のインタビュー

最高でしたよね。

※画像はサッカーダイジェストさんから拝借。

ウッチーは元日本代表

しかもなかなかのキープレーヤーでした。

しかも爽やかなイケメンときた。

で、日本VSメキシコの試合後のインタビュアーがこのウッチーだった訳ですよ。

やっぱりね

違いますよ

インタビュー受けるはず無かった森保監督は来るし

オーバーエージのDF吉田は笑いながら来るし。

茶化すシーンもあるし。

個人的にMVPと遠藤をいきなり称えるし。

なんていうか

身内感ですよ。

で、スタジオにお返しした後

松岡修造の本音がポロリ

内田篤人を大絶賛

あー

誰もがそう思ったのだろうな

と確信した瞬間でしたね。

で、

このブログ書く前に

内田篤人 インタビュー で検索したら

絶賛のコメントだらけ。

皆様にお願いしたいのが内田篤人のインタビューだけではなくて

そのあとスタジオにお返しした後の松岡修造まできっちり見てきっちり評価するべきだと思います。

松岡修造も評価するべきだと思いますね。

メディアの編集がどれだけ細工されててどれだけ見る側を操作しているかは僕は全てを理解できませんが

今回のインタビューは

内田篤人のインタビュー+松岡修造の一言

でパーフェクトになっていると確信しています。

最初のインタビュー切れてますが2分50秒くらいから松岡修造しゃべります。

是非!

日本代表の試合に内田篤人

ていうのが良かったんでしょうかね?

鹿島アントラーズの試合後に内田篤人がインタビュー

だとやっぱり良くない方向にいくのだろうか?

あくまでも個人的意見ですが

野球の舞台裏にOBが行くシーンをよく見る気がしますが

なんか全員上から目線に感じてしまうんですよね。

でも

今回はそれが無かった!!

ていうのが素直な意見ですね。

人選ですよ。

人選。

ウッチーをインタビュアーに選んだ人がスゴイ。

ここですよね。

ここです。

学びます。

人選と配置。

こんなブログ書いている今

目の前のテレビで卓球ダブルス混合がゲームカウント3VS2と大逆転真っ最中です。

1,2セット落として

3,4セット奪って

5セット目も奪取。

あと11ポイントで中国撃破で金メダル

頑張ってほしい。

次のゲーム終わるまでにブログ書き終わろう。

次!

オリンピック開催の是非についてはまた書きます。

卓球6セット目が始まりました。

ちなみに水谷(男)と伊藤(女)は32歳と20歳の幼馴染らしいですよ。

12歳差の幼馴染ってどんな感じなんだろう。

次!

アイキャッチ画像の娘

帽子買ってあげたらお気に入りになってくれました。

そんな娘も先日書いたようにウイルスに負けてまして

椅子の隙間でウダウダ泣く回数が増えててかわいそう。

だいぶ良くなりまたけどね

早く本調子に戻ってもらいたいものです。

あ、

現時点で3人の子供で一番かわいいのは長男です。

意思疎通出来ますから。

唯一の男だし。

これが先日

夜間救急で国立病院行ったときに眺めてた壁

「今、あなたに、信頼される病院」

理念って大事です。

もつろん

医療ミスをされた本人やご家族からすれば

「信頼できねえよ」ってなるだろうし

命を救われた本人や家族からすれば

「理念!」

てなるだろうし。

ね。

その辺もオリンピックの是非の時に書ければと思いますね。

とまぁこう書いてる間に6VS10

中国が取りそうですね。

金メダルは最終セットに持ち込まれそうです。

持ち込まれました。

今から最終セットです。

次!

謎のポテトチップス見つけました!

ガリポテ

珊瑚礁

KAMAKURA

あのガリポテが?

謎です!

「あのガリポテ」を僕は知りません。

みんなはご存じでしょうかね?

最終セット始まりました。

1VS0です。

今朝仕事で行った現場の倉庫にあったラジコン

なかなかな風景なのでついつい写真を・・

今2VS0です

3VS0になりました。

日本リード。

うちの会社の理念

「君に必要のないモノでも 世界のどこかで 必要とされるモノがある」

あ、5VS0になった。

この理念好きです。

たまーに理念を逆手にとって

何でも買い取れよ。みたいな無茶を言われる事もありますが

今7VS0です。

日本リード

何でも買い取り出来るわけではありません。

8VS0

僕たちは

何でも買う

のではなくて

アナタの不要をなんとか必要に変えるという事を全力で行いたいのです。

9VS2

日本リード

ただ捨てられるものをレスキューするのです。

9VS3

このままだと試合終了まで行ってしまいそうなので

本日はこの辺で失礼させていただきます。

明日は火曜日!

暑いですがしっかり楽しみましょう!

9VS4

あと2点で金メダル。

では!!