非常事態宣言の解除を受けて

こんばんは

寝不足です

片岡です。

と言うのもですね

昨日

というか

本日

AM3:00

リビングでウトウトしていましたら

なんか

服に

モゾモゾ感ありまして

首に激痛

右手で掴む

はいムカデ

本気で投げる。

まじか

百足

本当は100本足ないけど

百足

地獄でしたね。

百足はテレビボードの下へ。

はいはい

テレビ動かして

テレビボード動かして

スピーカーも動かして

テレビボードひっくり返して

いない。

どこにもいない。

怖くて寝れない。

とりあえず首痛いので

洗う。

調べたところ

毒抜きは不要

アナフィラキシーの感じも無い。

百足を探す。

いない

ソファの下

カーテンの裏

いない。

AM4:00

いない。

どこにもいない

AM4:30

空が明るくなってきた

諦めて寝る。

AM6:00

娘の起こされる

AM6:30

何故か元気な息子の宿題に付き合わされる。

クンクン、ピEピE?

「ヨ」ぐらいちゃんと書けよ。

 

ワンワン、ピヨピヨ

な。

 

 

 

隠す恥じらいはあるらしい。

それにしても百足が気になって仕方ない。

それからなんやかんやありまして

外で掃除してたら

大声で呼ぶ声

リビング

百足発見

テレビボードの下から出てきました。

捕獲

庭で切断

廃棄。

はい

これで安心。

それにしても

どこから入ってきたのか。

もう当分トラウマですわ。

でも

意外と痛みが長引かなかったのは何でだろう?

謎ですね。

さて

アイキャッチ画像

この動物なーんだ?

次!

今日ご紹介したいのはコチラ

LINEスタンプ

alapaapさんの新作

OMG!オーマイゴッド

です。

以前は玉野と言うか児島と言うか

海沿いに素敵なお店を構えられてたのですが

今は美観地区の中に移転されています。

あ、今でも児島もありますね。

alapaap

↑↑↑こちらからどーぞ

最近僕も買い物できてないんのであんま言う資格ないんですけどね。

クラウドマン

のスタンプも以前に発売されてます

これは使いやすいのでオススメ!!

ちなみにですが

キミドリもスタンプ発売しています。

実際問題

あまり使いやすくないですけどね!!

片岡の日常と戯言スタンプも出してみようかな。

どこに重要があるかは微妙ですが

出すのは勝手ですからね。

出来たらブログで報告します!

ちなみにこちらは僕の好きなalapaapさんのTシャツです。

色々販売されてるので是非どーぞ!

ちなみにちなみに

alapaapさんのお隣は

僕の大事な友人

江田氏の

「aun」

ありますので。

そうだ

こんど「aun」のブログ書こう。

次!

さて

やっとタイトル回収。

マックでは無いですよ。

本日

家族で食事に行きました。

僕が10代の頃に出合った方のお店へ。

僕の結婚式の乾杯の挨拶もしていただきました。

時には毎週食べにお店へ。

時には閉店後もお店で。

時にはプライベートで。

結婚してからはよっぽどの事が無い限り月1に1回は食べに行かせていただいておりました。

それがそれが

このコロナです。

緊急事態宣言

電話して聞いたら

閉めてるって。

それはそうですよね。

いう事で

解除されたので家族で挨拶に行きました!

3児は実家に預けましたけどね!!

やっぱり美味しかったです。

写真はその帰りの車内の様子です。

て言うのもですね

まだまだコロナウイルスが排除されたわけではなく

不安な部分もあります。

お酒を飲みに出る事

はしゃぐことが会社で禁止されている方も多くおられるかと。

だから

無理にとは言わないですし

行くことが正解とも思いません。

しかし

誰かが買う事で

誰かが食べることで

代金が発生して

経済が回るという現実もありますので。

もちろん僕も

コロナで飲みに行かなくなって

正直飲食代の使用がかなり減ったし

飲みに行く。という概念が「不要なのかも」という意識にもなりましたが

やっぱり家族で食べる美味い飯

ここには笑顔と楽しさがありますからね。

無理にとは言いませんよ

行けるタイミングで

是非行ってあげて下さい。

僕も順次挨拶がてら顔を出しに行けたらと思います!

そういえば

今日行ったお店で

とある方にたまたまお会いして挨拶させて頂いたら

お互い頑張ろうな

と握手していただきました。

はい!


言う事で

短いですが本日もこの辺で失礼させていただきます。

今日は短いなー。と思いつつも文字数は今の時点で1664

気になる方は最初から数えてみて下さいませ!

明日は月曜日

仕事始めの方も多いでしょうね!

しっかり楽しみましょう!

では!


今日のランダムリンク

↑↑↑今日のランダムリンクです!

暇な方は読んでみて下さい。

あ、

昨日の記事のランダムリンク

書いた記事と過去の記事の時期と内容がリンクしすぎていて気持ち悪いと思いましたね。