222回/空気

おはようございます

筋トレ始めて4キロ痩せました

片岡です。

相変わらず1日30分程度の筋トレと仕事中の軽度な運動

TBCのEMSマシン

これを基本毎日欠かさず行う。

「毎日」っていうのが大事なんだと思います。

なんでもやり始めると慣れてきますよね

最初は1セット30回しか出来なかったことが今では1セット40回だったり

1分しか出来なかった事が1分30秒出来たり

カラダの成長を実感するので続けられます。

継続って大事。

さて

本日のブログですが

昨日

大量に新作のお菓子を買ったのですが・・・

別のお話です。

レッドブルも毎日継続してますのでご安心を。

さて

昨日昼

OGI(オージィーアイ)のオギ君とお昼ご飯をご一緒しました。

このオギ君

ほぼ毎日

誰かを誘って昼ご飯を食べてます。

凄いっす。

継続もそうだけど

毎日それやってると入ってくる情報量が凄いでしょうね。

そういうとこ見習わないと

その日の昼に僕が話したことをしっかり受け止めてくれていて

夕方には実践してました

いやー

行動力

これ。

行動が全て。

ってことで僕も夜に動いてみました

明るい時間に行こうかな?と思ってたのですが

あえて遅い時間に行ってみました

何故夜中に行ったかと言うと・・

温座

開催時間が29日14:00~30日9:00

という所に疑問があったのですが

夜通し行われる行事だったから。

「1回約1時間の祈祷を7日間続けて行うため僧侶の座った場所が冷めないことから「温座」と呼ばれています。江戸時代末期から途絶えていましたが、新型コロナが広がる中、岡山市の経済人たちの働きかけで、約150年ぶりに、1日だけ特別に行われました。」※OHKニュースより抜粋

いやぁ

凄かったですね

普段の生活ではまず体験できない空気でした。

これです

行って見ないとわからない

やってみないとわからない

参加してみないと

ね。

なので

画像は載せません!

ていうか

撮りたいと思える空気感では無かった

て言うのが正直なところ。

という事で皆様

気になった時は是非動いてみて下さいね

行って後悔するより

行かずに後悔する方が勿体ない

て事ですね。

昔からたくさんの人に言われたり聞いたりしてきましたが

気付くまでに時間がかかりすぎましたw

て言う事で

本日はこの辺で失礼致します。

今日は天気は雨予報!

雨だからこその楽しみ方をしたいですね!

では!