「おかやまっぷ」をちゃんと運営します。という決意。

こんばんは

お腹が痛いです

片岡です。

本日朝から悲報が届きましたが、そんなことで止まっていても仕方ないので切り替えて前に進みます。

という決意と共にタイトル「おかやまっぷ」をちゃんと運営します。という決意をしました。

「おかやまっぷ」って何

さて、そもそもの問題で「おかやまっぷ」て何?ていうお話からですね。

簡単に言うと岡山の好きな場所とか好きなお店とかを数珠繋ぎで発信出来たらどんどん繋がってそれをインターネットでアップしたら素敵なサイトにならないのかな?ていうのが1つ。

もう1つが「お金がかからないサイトを作る」という事。

この2点で運営できるサイトを作りました。というお話です。

飲食店や美容院の有名なフリーペーパーがありますよね?あれって掲載料金が数万円かかるんですよ。しかもフリーペーパー経由で予約すると割引とか特典がありますよね。

もちろん否定するつもりはありませんが、その掲載料をお客様に直接還元できた方がきっと良い気がするんです。

まぁこのサイトが広告宣伝効果があるかどうかは別なので何とも言えませんが。

いつか岡山検索ツールになればいいな。と思って作ってみます。


例えば

美味しい珈琲屋さんがあるとします。

その珈琲屋さんの店主がオススメするカレー屋さん

もしくは

その珈琲屋さんの店主がオススメする珈琲屋さん。

どうです?

期待できますよね

期待してしまいますよね。

ていうのを繋ぐサイトを作りたいわけです。

何が良いの?

岡山へ県外から来た人

だけでななく

岡山県に住んでいる人も活用できればいいな。

と思っています。

ページのTOPに検索枠を用意しています。

全て入力してもいいし

どれかだけでも検索が可能です。

特に一番左の「キーワード」に関しては各お店やサービスのタイトルだけではなく本文からも検索してくるので

「甘い」とか「辛い」とかでも検索にひっかかるようになります。

今日どこ行く?の時に簡単に使えるツールになれば嬉しいです。

掲載する基準は?

これ

難しい問題ですが

現段階では

全国チェーンのお店と大人のお店以外は掲載したいと思っていました・・

しかし

あの行きつけのお店のものすごく憧れるあの店主が

○○にある吉野家の○○っていうスタッフが作る牛丼最高に美味いよ。

なんて言われたら困ってしまうのでね。

ある程度自由にしたいと思っております。

誰かの「オススメ」であれば良いのだと思います。

あ、とりあえず岡山県内の店舗に限ります。悪しからず。

掲載するジャンルは?

特に決めてません。

まずは鷲羽山ハイランドさんとかにも掲載のお願いをしたみたいと思っています。

岡山の象徴ですからね。

あとは

個人で実店舗が無くてBASEとかで販売さている方もOKですし

イベント等の出店や出張での掲載もOKです。

※最低限必要な資格は個人の責任でお願いします。食費衛生とかね。

もちろん「おかやまっぷ」を経由してイベントの出店依頼なども店舗同士でご自由に。というスタンスです。

掲載費用は?

掲載費用は

無料です。

いつかはお金をいただいてその費用を広告宣伝とかに使いたいんですけどね

とりあえず掲載店を増やすことに注力したいので。

いつか

いつの日か

月額300円でも500円でももらえる日が来たらいいな。

登録はどうやるの?

基本的には誰かから紹介していただくことが前提となりますがスタートはどうにもならないので誰かと結託してお問合せいただければと思います。

お問い合わせはホームページ内

仮登録フォーム からお問合せ下さい。

お問合せいただけましたら「本登録入力フォーム」を送信させていただきます。

 

現在掲載中の

 

総社市で掃除道具と雑貨を取り扱う トライアングルマーケット さん

 

倉敷市でおしゃれな美容室を夫婦で営む 空と色美容室 さん

 

↑↑↑率先して掲載のお手伝いをしていただきました。

サンプルサイトとなるので是非ご覧下さい。

あの素敵なアイコンは何?

 

こちら

岡山駅前にありました像をイメージして

ライフスタイルギャラリーのスタッフ「ハルコ」が書いてくれました。

ハルコはライフスタイルギャラリーのホームページのアイコンも多数書いてくれています。

インスタグラムでたくさん掲載してるので是非見てあげて下さいね。

ハルコのインスタグラム

↑↑↑要チェック!

最後に

ここまで読んでいただいた皆様

ありがとうございます。

是非、アナタのお店を掲載させてください。誰かと共謀して。

是非、アナタの知人のお店を紹介して下さい。誰かと共謀して。

是非、アナタの知人にこのサイトを紹介して下さい。誰かと共謀してとお伝えください。

是非宜しくお願い致します。

また、いきなりインスタやフェイスブックを通じて「おかやまっぷに掲載して下さい」というメッセージを送る場合があります。ご了承下さい。

また、いきなりインスタやフェイスブックを通じて「おかやまっぷに掲載している○○というお店からオススメされているので掲載させてください。」というメッセージを送る場合があります。ご了承下さい。

また、いきなりインスタやフェイスブックを通じて「おかやまっぷに掲載している○○というお店からオススメされているので掲載させてください。」という嘘をついてまでメッセージを送る場合があります。ご了承下さい。

 

では

ご協力、拡散のほどよろしくお願い致します。

リンク

OKAYAMAP

↑↑こちらからおかやまっぷのサイトへ移動します!

是非ご覧ください。