週末/片岡の日常と戯言

こんばんは

右足の小指が痛いです

片岡です。

さて

楽しんでますか?

僕は楽しんでます。

先に告知

The Chair

キミドリ広瀬町店

大好評です。

ありがとうございます。

まだまだ続きますのでお待ちしております。

今日も倉庫の片隅に次送り込まれる商材が用意されてるの見ました

乞うご期待。

で、これが僕が今欲しいチェア

一回ライフスタイルギャラリーにも入荷したのにな

買いそびれた。

残念。

さて本日のブログ書きます

まずはアイキャッチ画像

イチゴです

ただのイチゴです

ただのイチゴを切ります

並べます

綺麗です

ムスコもムスメも喜びます

楽しいです。

そう

楽しいから。

楽しいからひと手間加えるんですよ。

ムスコもムスメも楽しいのだけど

僕も楽しい

誰も損していない

これ大事

朝とか特に

時間に追われると怒りっぽくなってしまうけど

出来るだけイライラしないように

怒ってしまって後悔することもありますけどね

怒られたムスコはもと嫌だろうし

嫌な気持ちのまま学校行くのもっと嫌だろうな

と、思ってしまいます

どーせなら

楽しい気持ちのまま家から出ていきたいでしょう

そうすると

こっちも明日の朝ごはん何しようかな?と楽しくなる。

良い事。

週末の「楽しい」

隣の家の庭にテントを張りました

僕の家の庭ではなく

隣の家です。

だから

隣の家のパパが子供たちと一緒にテントで過ごしてくれました

朝まで。

ご苦労様です。

隣のパパは迷惑だったかと思いますが

朝の子供たちは最高の笑顔でした

またタイミング合えばテントを勝手に張ろうと隙を狙ってます

当たりまえのように

子供たちは楽しいしか残らないので。

子供が小学校に行きだすと平日に休みがとりにくくなるということが起きます

僕は休んでも問題ない派なんですが

とか言いつつ

やっぱり休ませるのってなかなかね。

結果的に週末や祝日が休みになってしまいます。

特に嫌ではないんですが

義務教育にも有給休暇的な制度があればいいのになー

と勝手に思ってしまいました。

教育委員会さんどうでしょう?

次!

届きました

CHILL OUT

リラクゼーションドリンク

これぞ逆転の発想ですね

大好きなレッドブルみたいにエナジードリンクではなく

リラクゼーションドリンク

珈琲とかでホッと一息される方多いのでは?

僕は炭酸が好きなのでチャレンジしてみました

コンビニに売ってなかったので箱買いになってしまいましたけどね

リスクしかない・・

あくまでも個人的感想ですよ

レッドブルの勝ちです。

次!

トマト

綺麗ですね

こうやってパッケージされると買ってしまう気持ちわかります。

選りすぐりじゃないですよ。って明確ですよね。

すげぇっす。

これを何箱も大量に出荷するんですよね

農家さん

素敵です。

今年もトマトチャレンジしようかな。

こういう発想を仕事に活かせないかなー?

て考えてしまいますね。

家具

新鮮・・・

何か良い案あればいつでも下さい!

ていうか

最後

超訳 ニーチェの言葉

019 恐怖心は自分の中から生まれる

心ね

心。

わかるよ

わかるけど。

ね。

いうことで

本日もこの辺で失礼させていただきます。

楽しい週末を過ごしました

平日も楽しんでるんですけどね

明日は火曜日

ゴミの日です。

あと、小学校の交通当番です。

あたしもしっかり楽しみましょう!

では!!


告知

OKAYAMAP/おかやまっぷ

 

岡山県で新型コロナウイルスが増えだしましたね・・

怖いです

 

おかやまっぷ

徐々に徐々に進めます

無理なく

コロナ過ぎ去るころに楽しくなってるといいな。

なんて思いながら。

アナタのオススメ

教えて下さい。

おかやまっぷはこちらから