ひと手間/片岡の日常と戯言

こんばんは

スナック菓子やめる宣言しようか悩んでます。

片岡です

グミにはまりました

スナック菓子から切り替えようかと悩んでますが

なかなか踏み出せません

禁煙と同じですね。

また決まったら宣言します。

 

さて本日

アイキャッチ画像

左から

もずく

豆腐

赤だし

です。

もずくは4個パック

豆腐は9個パック

赤だしは12食入り

もずくはプラスチック容器

豆腐もプラスチック容器

赤だしは袋入り

です。

それを

洗い物増えるけど

器に入れる

箸置きをわざわざ出す

器から食べる

このひと手間

洗い物まで考えると二手間か。

でも

なんか幸せ時間ですね。

 

キミドリ

食器販売しています。

 

私、

最近朝走ってるんです

共働きなので

早いときは5時半に出て6時には帰宅

5キロの道のり

そのタイミング逃すと

ムスコは小学校行くので

娘を早めに送ってから

5キロラン

それでも仕事には十分間に合います

 

毎日吉備津彦神社でお賽銭

早朝の時は開いてないのだが。

本堂以外でもお賽銭出来るので

毎日祈願

毎日2礼2拍手1礼

毎日祈り

帰宅して

窓開けて

音楽流して

シャワー浴びて

お湯沸かして

もずくと豆腐と味噌汁

ちゃんと食器でね。

ちゃんと食器で。

 

仕事前の少しの時間

 

ゆっくりしてみませんか?

 

キミドリ

食器売ってます。

 

学南町店で

気になるお皿ありました

次行ってまだ売れてなかったら買います。

 

超訳ニーチェの言葉

017 注目されたいのに注目されない理由

深い!

と、いうことで

本日もこの辺で失礼させていただきます。

明日は土曜日

しっかり楽しみましょう

朝時間

大切にしてください。

では!!