選択しない/片岡の日常と戯言

こんばんは

娘が逆サングラスで粗品してます。

片岡です。

サングラスに興味が出たらしく保育園行くときに横向いたら逆でした。

正しく直そうとすると怒ります

困ったもんです。

あ、このサングラス

DANG

調子いいです。

さて最近溜めてた写真を連発してばっかりなので

短くても1点について書いていきたいと

思ってみたりみなかったり。

届きました

2021年春分です。

ここ数年

僕はこのラグランしか着ていません

ていうくらいほぼこれです。

1度に4枚から5枚買います。

汚れたら次買います。

会ったことある方はもうご存じかと思いますが

仕事の時はいつも同じ格好です。

このラグランに紺の七分丈パンツです。

春でも夏でも秋でも冬でも。

もちろん寒いときは上着は着ますよ

でもその上着も同じものを3着とか持ってたりします。

下着も1種類

靴下も基本1種類なので右だけ無くしたとしても奇数になるだけで他の物と一緒に混ざり合いながら勝手にローテーションしてくれます。

ちなみに靴はある一定の期間で変化します。

生産が終了して買えなくなるのでね。

でも買うときは同じものを2足は買って1足つぶして新しいの出したら同じものを1足買って下駄箱にストック

これ

選択する余地がないんですよ

手前から取ろうが奥から取ろうが同じものなんでね

別にスティーブジョブスに憧れている訳ではありませんし

全然ミニマリストでは無いし

服を選ぶ時間が勿体ないとか言ったりしませんが

単純に楽なんです。

「楽」

ただそれだけです。

ただ横着なだけかもしれませんが・・

なぜこんなことを始めたのか?と聞かれても

特段思い当たる節は無く

いつの間にかこうなってました。

まぁ立場的にキミドリの店頭に立つスタッフたちはおしゃれさん集団ですし毎日同じ服を着るわけにはいかないと思いますが

立場と環境が与えた最高の手抜きです。

一度やってみると意外とハマったりするので皆様ぜひ一度同じ服を数着購入してみて下さい。

少し前に友人の奥さんに

そんな事してたら

今日は天気が良いからこの服着てテンション上げていこう。みたいなこと出来ないじゃん。ていわれましたが

僕の知る限りその奥さんは常にハイテンションを極めているのできっと同じ服きてても一緒だよ。

と素直に返しておきました。

余談ですが

全く同じような買い方をしている人に遭遇したことがあります。

その方の苗字も「片岡」でした

本当です

嘘じゃありません。

偶然って怖いですね。

では今日の1枚

超訳ニーチェの言葉

015 自分自身を見つけたい人に

 

ということで本日はこの辺で失礼させていただきます。

ライフの現場やキミドリで白ラグランに七分紺パンツ見つけたら僕なんで声かけてやって下さい。

それでは明日は水曜日

週中日ですね

資源ごみの日です

しっかり楽しみましょう!

では!


継続宣伝です

OKAYAMAP / おかやまっぷ

岡山の良いところを数珠繋ぎで掲載するサイト

もちろん掲載無料です

アナタのお店

アナタの好きな場所

アナタの好きな事

是非教えて下さい。

是非ご紹介下さい。

宜しくお願いします!

OKAYAMAP ←こちらから見て下さいね。