週末/片岡の日常と戯言

こんばんは

マガイマガドは弱いです。

片岡です。

さて

先週の週末を長崎出張で飛ばしてしまったので今週こそは家族サービス

息子がサッカーの予定だったのだが雨だったので

日本一の駄菓子屋へ

500円まで買っていいよ

ていったのだが

しっかり540円分をカゴに入れてました。

まぁ

文句を言うこともなく買いますけどね。

それより感心したのがここ

色付けて

ちょっと書くだけで

子供がみんなここを通る

アイデアですね

こういうのって

簡単そうで気づかないんですよね。

勉強勉強。

さて

しっかりカゴに540円分お菓子を詰め込んだ息子が

出口付近のある場所で止まりました

そしてこう言った

「このかごのお菓子全部戻すからこれ買っていい?」

と。

そういいながら右手に握っていたのがコレ

日本刀w

値札確認

300円

バカ息子よ

全部戻さんでも買えるわ。

ということで

買うんですよ

無条件で

久々の家族サービスですから

でもなんと

黒刀!!

かっこえー

袋に入っていたので買うまで知りませんでしたわ。

僕のも買えばよかった

というか

次の休みに買いに行こう。

そういえば

うまい棒

東京限定

シナモンアップルパイ

美味かったよ。

次!

ていうかさっき見つけた今日の本題

HERAMAN MILLER × Knoll

なにこれ

かっこよすぎるんですけど。

ラウンジチェア × バルセロナチェア

イームズ × ミース

かっこよすぎますね。

次!

うずらの卵

醤油と砂糖と出汁に生姜を入れて1日

写真のようにしっかり乾燥させる

のちに燻製に

週末の楽しみ。

次!

朝ランしたんですが

大雨の次の日

池の水無し

溢れないように抜くんですかね?

池の仕組みがわかりません

ちょっと調べてみようと思います。

ところで亀はどこ行った。

とまぁ他愛のないことを書き綴っただけですが

本日もこの辺で失礼させていただきます。

明日は火曜日

ゴミ出ししないとね。

皆様もしっかり楽しんで下さい

では!