新作/片岡の日常と戯言

こんばんは

明日が雨でなんかちょっと嬉しい

片岡です。

前から何回も言ってますが

仕事の日の雨は大嫌いですが

休日の雨は意外と好きだったりします

座ってまったり読書したりしてね。

まぁ

子供いるとそういう訳にはいきませんが・・

さて

アイキャッチ画像

BRUTUS

マンガが好きで好きでたまらない

ですね。

ジャケットの色彩が限りなく大好きです。

ということで

BRUTUS

定期購読に再登録してしまいました。

これから毎回届く楽しみが増えました

Casaを解約しようか正直悩んでますけどね。

せっかくなので

今読んでいる漫画

というかアニメ

「進撃の巨人」

プライムね。シーズン4になってガンダム的な感じだと思っています。

鬼滅の刃と同じで1話目の悲しいインパクト強すぎてそのままずっと見てしまった。

「Dr STONE]

地球上の人間とツバメが全ていきなり石化してしまった話

これもプライム

これ書くの大変だろうな。ていうのが第一印象。

「呪術廻戦」

これもまたプライム

なんか見やすい

入り込みやすい

キャラクターが全体的に綺麗

なんか好き。

て言うてたら

息子が誕生日にクリアファイルくれました。

このパンダもちろん見方で強くて日本語話せます。

本というかアニメばっかりになってしまいましたね。

漫画で言うと

「クローズの外伝」と「サラリーマン金太郎」「グラップラー刃牙」という喧嘩物ばかり

特にイライラしてるわけではないんですがね。

小さな隙間見つけて読んでます。

次!

これ

飲みました?

コーク 辛口ジンジャー

気になってたのでね

公式から拝借

辛口ジンジャー なのに 生姜成分不使用

レモン果汁2% なぜ?

ていうマクドナルドらしくて良い。

パッケージは個人的には最高

でも次から注文するのはノーマルコカ・コーラ

ついでに

サムライマック!!!

炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ!!!

「炙り醤油風」w

風ってw

これもビッグマックの圧勝で終わりました。

さて次は何が出るか楽しみです。

次!

今朝ね

今朝もジョギングしてたんです

最近はジョギングではなく「ラン」て言うらしいですが。

吉備津彦神社

駐車場にこいのぼりがたくさん風になびいてます。

写真では伝わらない良さがありますので近くを通る際はぜひ立ち寄っていただきたい場所です!!

そういえば最近ですね

朝ランする時に音楽ではなく語りを聞いています。

要するに情報取集です。

なんか

話に聞き入ってしまって「気が付くと家」みたいな感じです

車の運転中はオススメしませんが

ウォーキングとかランニングには実は最適かもしれません!

是非お試しください。

いうことで

本日はこの辺で失礼させていただきます。

超訳ニーチェの言葉 なんですが

スマホの充電無くて撮れません

次回は必ず!!

明日は土曜日

岡山市は大雨の予報ですね

でも

雨には雨の楽しみ方がある!

しっかり楽しみましょう!

では!