ギネスと藤原と燻製

こんばんは

ヒザがだいぶ良くなってきました

片岡です。

さて、タイトルを前回にかぶせてみましたが

本日も簡単に紹介していきます。

まずはこちら

スーパーで見つけたのでついつい・・

それにしても

ギネスの缶

中に何か入ってますよね。

いつも気になってたのにスルーしてきた

泡をクリーミーにするものが入っているのは缶に記載してますけど。

てことで

ありました

下段の真ん中

フローティングウィジェット

と書かれても気になりますね

また飲んだら開けてみたいと思います。

ちなみにスーパーに行ったのは

明日の子供の弁当の具材を買いに・・・

嫁さん明日朝いないんですよ

たまには弁当作りを楽しまないとね!

次!

タイトルの「藤原」です。

またまた呼び捨てすいません。

ブルゾンちえみ でおなじみの

藤原しおり さんです。

表紙真ん中にいますね。

テレビを全く見なくなったので知らなかったんですが芸人を引退して本名の藤原しおり(藤原史織)で活動しているとの事です。

この度

オセラ別冊Vol.1 知ることから始めよう。岡山のSDGsに掲載していただきました。

 

就労支援でお手伝いいただいてますNPO法人Oneの田村さん、亀山さんにも無理言って出てもらいました。

ありがとうございました。

また目にすることがありました読んでいただければ幸いです。

掲載に関してご迷惑をおかけした担当の綾部様、ありがとうございました。

次!

 

最近はまってます。

燻製

とりあえず何燻製してもあまり失敗がないというのが良いですね。

今回のメニューは

・ウズラのたまご

・ちくわ

・ミックスナッツ

・醤油

・ベーコン

です。

メインはウズラのたまご

かなりの量を消費します。

完成写真を撮り忘れたのが残念ですが

個人的に醤油はびっくりでした。

耐熱皿に醤油入れて燻製するだけ。

なんとまぁ

美味い!

是非お試し下さいませ。

ついでにご紹介するのが

買いたいなー。と思っていてずっと手を出してなかったこちら

FGポットハンガー!

ついに買ってしまったのでテスト使用

さすが純正

ピッタリです!!

このユニフレームファイアグリル

素敵なんですが

ヘビーロストル乗せても高さ空間が確保できないのがちょっと難点だったんですよ

特に寒いときはガンガン焚火したいですから

そこでこちらのポットハンガー

これで問題解決できそうです

ダッジオーブンもチャレンジできそうですのでね。

ちょと暖かくなってきましたがまだまだ夜は寒い

この時期にまずは使って感想を報告できればと思います!

ということで

短いですが本日もこの辺で失礼させていただきます。

明日は月曜日

新しい週の始まりです

しっかり楽しみましょう!!

では!